ども。ねんごろです。
みなさん、蒙古タンメン中本というお店を知っていますか?
僕は大ファンです。
ただ辛いだけのラーメンとか、カレーとか世の中にはあふれかえってますが、旨辛といえるのは中本でしょう!
僕はいつも北極ラーメンという一番辛いラーメンを完食・完飲を自分への義務としています(((( ;゚д゚)))

なぜか。そこに龍がいるからです。

どんぶりの底に龍がいるからです(笑)
いつもどんぶりの底の龍に挨拶して帰ることにしています!!
ということで前置きが長くなりましたが、今回は蒙古タンメン中本のカップラーメンが新発売されたのでその紹介です。
7/15発売、セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」です!!
image
どん!当然のようにAmazonにはありません!!お買い求めはお近くのセブン&アイのお店にて!!
セブンイレブンと蒙古タンメン中本のコラボシリーズですね~
レギュラー商品となった「蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ」は有名ですが、その強化版ですね!
蒙古タンメン中本自体は東京・埼玉にしかないので、お店には行ったことなくてもカップラーメンの存在を知ってる方は多いじゃないんでしょうか。 
からさの極地と書いてあります。
日清との共同開発みたいですが、どこまで突き抜けてきたのでしょうかw
商品HPにも”辛さを極めた激辛メニューが登場”と書いてありました。
蒙古タンメン中本のHPには
尚、今回は常連のお客様にもご納得いただける様、辛さにおいては販売できるギリギリまで再現しております。
とも書いてありましたwくれぐれも辛い物が苦手な方はご注意ください(`・ω・´)

Twitterまとめ

世の中の激辛フリークもとい中本フリークたちが狂喜乱舞してる姿が目に浮かびます(゚∀゚)アヒャヒャ
とはいえ僕もその一人なので高まる胸の鼓動を抑え、実食です。

実食

フタを開けた瞬間から激辛な香りが漂ってきますwなんか汗かいてきました(・∀・)
image
北極ラーメンにはつきもの、もやしと豚肉。
image
お湯を注ぎ、後入れの「極辛オイル」を入れると、なんとも邪悪な仕上がりに・・・。
image
もうこの瞬間から、ドキドキが止まりませんでしたwww
麺は、蒙古タンメンのカップ麺と同じですかね。
ちなみに、完飲しましたがカップの底に龍はいませんでした(笑)

評価

見た目:70pt
見る人から見れば、”北極”という文字を見て汗をかくほどの威圧感。2代目白根社長の写真も貼ってあります。
できあがりも、カップ麺ながら一種の風格を感じます。ただ、実際のお店のは、もっと極辛オイルが入ってる気がしますね。 
コスパ:65pt
181円で購入。ふと、思ったのですがきっと蒙古タンメンのカップ麺より小さいですね。お腹を膨らますために食べるというよりは、辛い物を食べたいから食べる。そんな用途になると思います。 
麺:70pt
太麺ストレート。意外なことにスープと絡みます。
ただ、もう少し実店舗ではもちもちしてコシがあったような・・・。まあカップ麺だから仕方ないと言ってしまえばそこまでですが。 
スープ:80pt
スープの旨みはある程度再現できていると思います。ただ、割とさらっとしていたのですが実際はもう少しトロミがありますね。
辛さは実際の北極の70%程でしょうか。これがカップ麺の販売できる限界だとしたら、ちょっと残念です。
旨辛!というよりは辛って感じですかね。カップ麺単体としたらかなりのクオリティですが。
具材:40pt
もやし、豚肉は申し訳程度。僕は割と北極ラーメンに入っているもやしがシャキシャキしていて好きだったのですが、残念です。
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
総合評価:65pt Bランク(平均がBランク)
美味しかったです。正直、蒙古タンメン中本ファンとして評価すべきなのか、カップ麺ファンとして評価すべきなのか非常に悩みました(´・ω・`)蒙古タンメン中本ファンとしては、辛さはこんなもんじゃない、麺はもっとコシがある、具材はもっとボリュームあるなどなど、言いたいところはいっぱいあります。その反面、カップ麺ファンとしては激辛系カップ麺の中ではおススメできる一品です。
まあ、これを機に蒙古タンメン中本ファンが増えてくれたら僕としても嬉しいですね!!
-----------------------------------------------------------------------
品名:セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
定価:168円(税抜価格)
取得価格:181円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村