ども。ねんごろです。
突然のカミングアウトになりますが、僕はまあまあの読書家です。
なぜ”まあまあ”かというと、読むジャンルに偏りがあったり、読んだり読まなかったりが極端だからです。
ただ、最近は電車に乗ってる時間にキャンディークラッシュばっかりやってるのもアホみたいだと思ったので本ばっか読んでます(笑)
なので、大体2,3日に1冊のペースですかね。今日はちょっといろいろあって4時間くらいで読みましたがヽ(#`Д´)ノ
カップ麺は大体1,2個を1日のペースですかね。もうたぶん今月20個くらい食べたんじゃないかと思います。
食べるペース>>>記事にするペースなので全然紹介できてないですが(´・ω・`)

今週も楽しみな商品がいっぱいあるので、紹介していきたいと思います!
7/14発売のサンヨー食品「サッポロ一番 男の塩まぜそば」です!




理由はわかりませんが、Amazonにありましたww
先週発売の商品はないのになあ・・・。
なんといってもパッケージが男臭いですね!一瞬男梅のカップ麺が出たのかと思いました(笑)
(男梅の参考画像)

Twitterまとめ

てことで、キャッチ―な名前だし新商品だしってことでTwitterをチェック!
う、うん。あんまり情報でてきませんね('A`)
変わり種だからでしょうか、それともみんな男梅だと思ってるのでしょうか・・・。
世の中に先駆けて、ねんごろがチェックしてみます!

実食

この商品は、パッケージにも書いてあるのですが冷もり・温もりの2WAYで調理方法を選べるようです。
ここ最近、そんなんばっか食べてる気がしますww暑いですからね~
image
麺は太麺ですね。相方のチリチリが大好きなちぢれ麺ですね。
ちょっと平打ちっぽいです。
image
今回は冷もりをチョイス!
湯切りした後に氷水を3回ほど入れて水切り!
image
氷水で冷やしたことで、麺のコシがアップしたようです。
意外と量は多くなく、ぺろり。

評価

見た目:65pt
僕はこういうの嫌いじゃないですww今回は女性ファンはいいんですかね(((( ;゚д゚)))
出来上がりは、少しさびしめな見た目ですね。
コスパ:20pt
235円で購入。麺は多くないです。むしろ少ないほうかと。夜食として食べたんですが、晩御飯ちゃんと食べてなかったら全然足りないと思います!久しぶりに200円中盤のカップ麺食べましたが、同じクラスの他の商品と比べると若干のチープさが漂ってきます。
麺:80pt
麺はとてもおいしいです。ちぢれ麺であることで、タレがよく絡みます。コシもあって、冷もりにも耐えうるクオリティですね。
ソース:30pt
なんとも中途半端な出来です。
タレは、ポーク、チキンエキスをベースに、ガーリックの風味、ブラックペッパーのピリッとしたスパイス感、そして背脂の甘みを合わせ、ガツンとした味わいの塩だれに仕上げました。 
と製品HPには書いてありましたが、ガーリックどこいったという印象です・・・。ガツンとくるものは、微妙な脂っぽさと、中途半端なスパイス感。あんまり爽快感ないですね。
具材:40pt
キャベツ、めんま、肉そぼろの構成です。ネギとかあったらよかったと思います。肉そぼろはもう少し力入れてほしかったです。ここで質が高くなると一気に全体が華やぐと思うので。
サンヨー食品サッポロ一番 男の塩まぜそば
総合評価:47pt Cランク(平均がBランク)
うーん。正直、”名前負け”感が否めない商品ですね。最後の最後までを感じることはできませんでした。
ガッツリといってる割に量もそんなにないし、ニンニクも効いていないし。同じガッツリ系なら富士郎のほうがやりきってたなと思います。
温もりにしたらまた違うのかもしれません、機会があれば試してみます。麺は美味しいので!
-----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品サッポロ一番 男の塩まぜそば
定価:220円(税抜価格)
取得価格:235円(NEWDAYS)



ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村