こんにちは、チリチリです。
今更になってテニスの世界で最も熱い大会、ウィンブルドンの録画を見ていますw
男子の決勝戦は、今回第1シードのジョコビッチとウィンブルドン通算優勝回数7回で歴代1位フェデラーがアツい試合してましたね~!
高校時代テニスをしていた僕には青春を思い出させますw

ってことでウィンブルドンを見ながらだったので、
パッケージが芝の色っぽいやつを食べてみました!w
どん!!「東洋水産 マルちゃん 謹製 鶏白湯ラーメン」

そもそも謹製ってなんぞやって思って調べたら
「心をこめ、つつしんで作ること。また、その製品。多く 、食品の製造業者が用いる。」ってことだそうです!
料理の隠し味には愛情とも言うので勝手に期待してます!
ゆーてもカップ麺なんで心そんなこもっていない気もすんねんけどまあいいやw 
Twitterなどでは特に話題になっていませんでしたねえ~
まあ2ヶ月前から販売されていた商品なので話題にはなりにくいのでしょうか。。

今も店頭で見かけることはありませんが、このご時世ネットでなんでも買えるので
記事を読んで気になったら買ってみてくださいな~(・∀・)つ

ってことで実食

2014-06-27-12-43-47
具材がブロック状になっていて調味油のみを後入れってとこが評価高いですね~!
なるべく手は汚したくないですからね!ヽ(´ー`)ノ
鶏白湯ということでチキンベースのスープの旨みがあるのかと思いきや、あまり感じませんでしたねえ。。
塩味も薄めで何とも言えないあっさりした仕上がりに。。

2014-06-27-12-44-35

麺はゴワゴワした感じの太い平麺です。スープの味が馴染みやすそうなのですが、なんせあっさりスープなのでうまくいってませんねえ。。
一方で野菜の甘みが口に広がるのは嬉しいし暖かさを感じますねえ~
夏に食べるってよりは冬にこたつに入りながら食べたい感じかもっす!

とか言ってるうちに完食です!評価していきます!

評価

見た目:75pt
緑のパッケージはさわやかさとかめでたさとかあったので手にとってまいました!
中身も野菜の緑が映えとって、なるとのピンクと合わさって綺麗でしたねえ~ 
コスパ:60pt
200円オーバーながら麺70gはちょいっと微妙かと。。せやけど、あっさり系で野菜たっぷりだったのは嬉しいすね!
麺:35pt
あっさりしたスープに合わないくらい太めで主張の強い平麺でした。
スープがあっさりしている分フライ麺の油っぽさを感じてまいましたねえ~ 
スープ:35pt
鶏白湯と書いている割には鶏の主張がなく、塩味も薄くあっさりしすぎたんちゃうかなあと。
野菜の甘みにすら負けていたのでそうならそうであっさりへ路線へ変更していければよかったのかと。。 
具材:65pt
たっぷり入っていたキャベツとほうれん草の甘みが活きていてうまかったです!
が、鶏ひき肉が主張しておらず、鶏白湯っぽさはありませんでしたねえ。。

ramen27

総合評価:54pt B-ランク(平均がBランク)
商品名の「謹製」は心をこめ、つつしんで作ること。でしたが結果は少し微妙でしたw
野菜に関しては甘みのあるキャベツとほうれん草がたっぷり入っていたので嬉しかったんやけど、
鶏白湯麺としてはもう少し鶏の主張を強くしてもいいかなあという印象でした。。
またパッケージの爽やかな印象はどちらかというとお正月を思わせるもんで、温かみのある商品やったんで、
また新年にグレードアップして発売されたら嬉しいなあ~って思いますわ!ヽ(´ー`)ノ
-----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 マルちゃん 謹製 鶏白湯ラーメン
定価:190円(税抜価格)
取得価格:201円(ローソン)



ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村