こんにちは、バーテンです(^^)!

最近けっこう暖かくなってきましたね!
季節の変わりを感じます!

4月は始まりの月!
みなさんは、どんな出会いがありましたかー( ^ω^ )?

バーテンは特に変わりなくって感じです。(笑)

出会いのかけら
ケツメイシ
トイズファクトリー
2008-01-23


ささ、今回も張り切ってレビューしていきましょー!!
今回のレビュー商品はこちら!どん!
「サッポロ一番 ラーメン魁力屋 背脂醤油ラーメン」 

有名店シリーズです。
バーテンが醤油ラーメンをレビューするのは珍しい。(笑)

 

ってことで、さっそくTwitterを見てみました!





ツイートは少なかったですが、高評価ばかりでした!
これは期待ですね(^▽^)/ 

バーテンもさっそくいただきます!

2016-04-03-15-19-18
2016-04-03-15-30-20


九条種ねぎがぜいたくに使われているのが、お分かりいただけるでしょうか!

では評価です!

評価

見た目:80pt   
赤い背景に白字は黄金の組み合わせですね。良く目立ちます!
そして、京都九条ねぎネタの情報量が多いです。(笑)
その九条種ねぎはあとのせだったのですが、贅沢に使われていて、
見た目的にも、よかったです!
コスパ:60pt

定価は255円で麺は70g。
コスパは低くなってしまいました。。
ただ、(なぜか)パッケージからは想像できないくらいに
九条ねぎが贅沢に使われていたので、良かったと思います(*'▽')!
チャーシューとメンマは、まぁよくあるカップ麺のものでした!(笑)
麺:90pt
ストレートタイプのノンフライ麺でした!
バーテンも、このすごくおいしいと感じましたね(⌒∇⌒)!
細さはありながらも、しっかりしていて、食べていて心地よかったです!
スープ:90p
醤油味のスープはかなりしっかりとしたコクが感じられました!
味はしっかりしていながら、飲み口があっさりしていて飲みやすかったです('ω')ノ
がぶがぶ飲むとしんどいかもしれませんが(笑)
麺との相性も良く、とても美味しいスープでした!
具材:80pt
<チャーシュー、九条種ねぎ、メンマ>が入っていました。
あとのせの九条種ねぎはシャキシャキ感バツグンで美味しかったです。
ねぎ自体に味もしっかりつけられていて、良かったと思います!
その分、チャーシューとメンマの存在感は薄かったですが。。(笑)

総合評価:80pt Aランク 
(平均がBランク)   
久しぶりのA評価とさせて頂きました!
コスパに少し足を引っ張られたものの、麺、スープといったラーメンの本質でしっかりと高得点でした。
ほんとうにおいしいラーメンを食べられたなぁ!という感想です(*'ω'*)! 
----------------------------------------------------------------------

品名: サッポロ一番 ラーメン魁力屋 背脂醤油ラーメン
定価:255円  

取得価格:275円(ファミリーマート)   
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村