こんにちは、バーテンです!

更新が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ちょっと更新が難しい状況にありました…。
本当にごめんなさい。

いやいや、すっかりあったかくなってきましたね。。
春は楽しいイベントがいっぱいです('ω')ノ!

お花見! へっくしゅん!

入学式! へっくしゅん!

卒業式! へっくしゅん!

いやー、楽しいな!へっくしゅん!(笑)




ってことで、今回のレビューはこちら!どん!
「日清食品 どん兵衛 ピリッと辛口 担担うどん」

2016-03-22-12-44-08

 
どん兵衛の担担うどんです!
楽しみですね(*'ω'*)!

さっそくtwitterを見てみました!





なかなかの高評価が目立ちます!

ではバーテンも実食してみましょ! 
実食
2016-03-22-12-44-41
2016-03-22-12-55-39

スープの赤みがマイルドで、辛すぎることはなさそうです。
ゴマの風味が強いタイプですかね。。?

評価

見た目:70pt   
どん兵衛のパッケージは安定感があります。
金の下地に赤文字がかなりカッコイイ。。
お湯を注いだあとの見た目は辛さは抑えめな印象です。
もう少し辛そう感が欲しかったかな…?
コスパ:80pt

定価は170円で66g。かなり良いコスパ。
どん兵衛の麺は食べごたえがあるので、満腹感もグッドです!
麺:50pt
ご想像通りのどん兵衛のうどん麺です。味も一緒です。
個人的には大好きなうどん麺ですが、担担スープには合わないかな?と思いました。
もう少し、しっかり目の麺がマッチするスープだと思います!
スープ:65p
見た目通り、辛さはかなり抑えられていました!
辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるスープです!
辛さを求めている人には少し物足りなさがあるかも。。
ゴマの香りが強くて美味しかったです('ω')!
具材:65pt
<味付けそぼろ、チンゲン菜、ネギ、赤唐辛子>が入っていました。
チンゲン菜が入っているだけで、贅沢感が違うなぁと思いました!
全体的には可もなく、不可もなくといったイメージです。
美味しかったと思いますよ!

総合評価:66pt Bランク 
(平均がBランク)   
評価はBとさせていただきました!
コスパと見た目に引き上げられましたね(笑)
おいしかったですが、もう少しガツンと来る辛さがあるとなお良し!でした。
どん兵衛ファンの方は、食べ逃し厳禁です!(笑) 
----------------------------------------------------------------------

品名: 日清食品 どん兵衛 ピリッと辛口 担担うどん
定価:170円  

取得価格:184円(ファミリーマート)   

~カクテル紹介~
 バーテンはラーメンだけじゃなくてカクテルも紹介しちゃいます!
本日紹介するカクテル№8は
「アレキサンダー」
image

 ブランデーベースの甘いカクテルです。
甘いので、すいすいいっちゃいますが、そんなに弱くないです。(笑)
女性の方にオススメのカクテルです(*'ω'*)! 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村