こんにちは!バーテンです!(^^)!

遅くなってすみません…。

昨日は焼き鳥を食べてきました!
日本酒に焼き鳥の組み合わせは最高に美味しいと思います。

昨日食べた中ではササミが一番好きでしたね!
わさびを添えて!(笑)



タレ焼きも美味しそう!

ってことで、今回レビューした商品はこちら!どん!
 「日清食品 ラ王 芳醇白ゴマ仕込み 芝麻担々麺」


2016-02-06-16-00-12

また担々麺です。(笑)

ラ王シリーズをバーテンがレビューするのは、初めてですね!

 
ってことで、Twitterを見てみました!







なかなかの高評価が目立つのではないでしょうか!
期待です!

ではさっそく実食です!

 実食

2016-02-06-16-00-38
2016-02-06-16-08-53
 
かやく込みで4種類の袋が入っていました。
どうやら、白ごまにかなりの力を入れているようですね…!

では、完食したので、評価です!

評価

見た目:65pt   
なんてイケメンなパッケージなんでしょう。。(笑)
個人的には大好きです。
ただ、六角形なので、スープが飲みづらいのが難点かなと。
コスパ:55pt

定価は258円で75g。コスパはそんなに高くないです。
Twitterを見ていても、白ごはんを最後に入れる方が多かったですが、
そこまで見越すとコスパはなかなか良いのかもとも思います。(笑)
麺:85pt
ノンフライタイプの麺です。 
担々麺によく絡んでくれました。
もちもちとした食感が特徴かなと。
マルちゃん正麺を意識しているのかも!?
スープ:90p
白ゴマの香りが強いのが最大の特徴です。
「芳醇」の名が示す濃厚な白ゴマを楽しみたい方はぜひぜひ。
辛さは比較的抑え目でした。
とてもおいしかったです。
具材:65pt
<味付肉そぼろ、ネギ>が入っていました。
肉そぼろもネギもケチることなく入れてくれていたイメージです。
白ゴマ担々麺を味わうのに良い具材だったと思います!

総合評価:72pt B+ランク 
(平均がBランク)   
評価はB+とさせていただきました!ここまで担々麺のレビューが多かったですが、
かなり美味しい担々麺でした。ただ個人的にはパッケージをもう少し食べやすくしてほしい。。。(笑) 
----------------------------------------------------------------------

品名: 日清食品 ラ王 芳醇白ゴマ仕込み 芝麻担々麺
定価:258円  
取得価格:278円(ローソン)  

~カクテル紹介~
 バーテンはラーメンだけじゃなくてカクテルも紹介しちゃいます!
本日紹介するカクテル№6は
「世界一周」
2016-01-17-21-33-34
ジンをベースにしたカクテルです。
ミントリキュールを使っているので、爽快感がありますね(^.^) !

 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村