こんにちは、バーテンです(^^)!

いやー、今週から一気に寒くなりましたね(ー ー;)!
暖房をつけていなかったバーテンも、ついに寒さに負けて暖房をつけてしまいました…。

部屋にカーテンをつけてないバーテンの部屋はヒドイときで6度くらいまで冷えるんですよ(笑)

カーテン買おうかな?笑

窓は磨りガラスで外から見えへんから、いらんねんけど?笑


ってことで、今回のレビュー商品はこちら!どん!
「東洋水産 マルちゃん正麺 うま辛担担麺」

image

 

バーテン初のマルちゃん正麺シリーズのレビューに挑戦です( ̄ー ̄)!

そして、前々回の海老担々麺と比べてみたいところ…!


ってことで、Twitterを見てみました!







これはなかなかの高評価です!
さすがマルちゃん正麺のブランド力は、違いますね…!

さっそく食べてみましょう!

実食
image


かやく、スープで3種類。

image

うん!いい感じに辛そうですね(^▽^)/!

完食したので、さっそく評価です!

評価

見た目:70pt  
マルちゃん正麺のパッケージは非常にシンプルで目を惹きます。
テレビCMの効果もあってかなり見慣れたパッケージなので、見た瞬間に「おっ!」となりますね。
色味は少ないですが、まぁ担担麺なので、こんなもんでしょう。
コスパ:60pt

定価は200円で、麺は65g。そこそこのコスパです。
最近は250円くらいのカップめんをレビューしてきたので、コスパが少し良く感じます。(笑)
麺:90pt
ノンフライタイプかつ、麺を蒸していないことがマルちゃん正麺の特徴ですが、
もちもち具合が他のカップ麺とは段違いな気がしました。
中太麺が担々麺のスープに良く絡んでくれました(*'▽')!
スープ:75p
スープもとてもおいしかったです!
辛さはけっこう強く感じました。個人的にはかなり心地よい辛さでしたよ!
(もちろん汗はびちょびちょです。笑)
スープは海老担々麺の方が奥深く、おいしかったと思います。
具材:55pt
<味付けひき肉、ごま、ネギ>が入っていました。マルちゃん正麺はあくまで麺が主役だと思うので、控えめなラインナップは当然かと。担担麺に王道な具材が来てくれました。


総合評価:70pt B+ランク 
(平均がBランク)  
評価はB+ランクとさせてもらいました!
麺がやはり、めちゃくちゃ美味しかったですね。
開発にかなりの苦労があったんだろうなぁ。ほんまに美味しかったです!
Twitterでの話題性も抜群ですし、ぜひ食べてみてはどうでしょう(^▽^)/!

----------------------------------------------------------------------

品名: 東洋水産 マルちゃん正麺 うま辛担担麺
定価:200円 
取得価格:216円(ローソン) 

~カクテル紹介~
 バーテンはラーメンだけじゃなくてカクテルも紹介しちゃいます!
本日紹介するカクテル№5は
「ゴッドファザー」
2016-01-20-01-45-27

スコッチウィスキーにアマレットのリキュールで作ります!
 友だちがいっぱい飲んでいってくれました!(笑)

 

 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村