こんにちは、バーテンです(^▽^)/!
投稿遅れてしまって申し訳ありません。。

先日、京都、大阪に旅行してきました!
関西は地元なんですけど、旅行という形で行くと何となく違って見えて面白いですね。(笑)

みなさんも地元に旅行という新しい試みをぜひ。(笑)



ってことで今回のレビューはこちら!どん!!
「東洋水産 「ラーメン人生JET」監修 鶏煮込みそば」

IMG_4907

鶏を煮込んだそば!おいしそうです。

ちょっと前まで大阪にいたので、福島区まで足を延ばしてみれば良かったかなー。なんて。








 
ってことでTwitterを見てみました!






う~~ん。総じてなかなかの高評価です。
お店に実際に行ったことがある人が高評価を下しているので再現度は高いのかもしれませんね!!

実食
IMG_4909

濃厚なスープの色がたまらんですねぇ。
スープの香りもすごく良し!

IMG_4910

色の濃いスープの中から出てくる麺には何とも言えない美しさを感じます。
カップ麺好きの方はこのときが至高ですよね。(笑)

ってことで間食したので評価です!

評価

見た目:65pt 
「鶏煮込みそば」というシンプルなタイトルが目に飛び込んできやすいパッケージです。
個人的には好きなパッケージですね!
ラーメンは色味が少なく、華やかとは言えませんが、そこが好印象です。

コスパ:55pt

定価は239円で、麺は70g。コスパは良くないですね。スープがとても濃厚だったので、食べ終わったあとの満足感は高かったです。ちょっと小腹が空いてこってりしたものを欲しているときにちょうど良い一品かと。

麺:75pt
ノンフライタイプの麺でした。
濃厚なスープが麺を吸いすぎず、絡まり具合がちょうどでした。つるつるとして、とてもおいしかったですよー!

スープ:70p
見た目を裏切らない濃厚さととろみでした。鶏煮込みを謳っているだけあって、スープに鶏の奥深い風味が感じられました。ただもう少しさっぱり感が欲しかったです。これはこういう商品だと思うんですけど。若い男性の好みそうな味とはこのことですね。(笑)

具材:55pt
<チャーシュー、メンマ、ネギ>が入っていました。ラインナップが豪華!とは言えませんね。。
煮込んであるスープにものすごい工夫がされているとは思うので、このぐらいがちょうどかな。という気もします。


総合評価:64pt Bランク 
(平均がBランク) 
少しマイナスのことも書きましたが、とてもおいしかったです。
たまに食べたくなる味だと思いました('ω')ノ!
どうやら再現度が高いようなので、機会があればお店にも行ってみたいですね(^▽^)/!
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 「ラーメン人生JET」監修 鶏煮込みそば

定価:239円 
取得価格:258円(ファミリーマート) 



ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村