こんにちは!
あけましておめでとうございます(^▽^)/

今年もカップ麺食いまくっていきましょうーーー!(笑)

クリスマスやらお正月やら楽しいイベントが終わってしまいましたね…。

みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたか??
バーテンは神戸に帰省してました!
やっぱ地元はイイですね!ずっとカラオケいましたけど…。(笑)

ってことで新年一発目のレビューはこちら!どん!
「日清食品 行列のできる店のラーメン 海老担々麺」
IMG_4830

「行列のできる店のラーメン」シリーズです!

海老担々麺!いいっすねー(*'▽')!
寒い日にはやっぱり辛いもので温まりたくなりますね。

コンビニでも目に留まりやすい位置に置かれていました!






 
ってことでTwitterを見てみました!




びっくりするくらい評価高いですね…。
なんかここまで評価が高いと緊張してきました。(笑)

では待ちきれないので、さっそく実食していきましょう!

実食 
IMG_4831
 
4つも袋 開けれます!
わくわくしますね。(笑)

IMG_4832

麺はノンフライタイプの麺で、とてもつやつやしてました!
完成度は非常に高そうで、Twitterの高評価も現時点では、うなずけます!

ってことで完食したので評価です!

評価
見ため:60pt

パッケージは非常に目を引きます。とてもおいしそう。
スープも実際パッケージのイメージに近かったような気がします。
ただ、そぼろが思ったより入っていなかったような。(笑)
もう少し茶色が欲しかったですかね。(笑)

コスパ 40pt

コスパは悪くなってしまいました…。
カップ麺で300円を超えられるとなかなかね。(笑)
やっすく腹いっぱいになりたい!って買う商品ではないのはたしかでしょう。

麺 90pt
麺はさすが、めちゃくちゃ美味しかったです。
開けた瞬間から麺が輝きを放っておりました。
その期待を裏切ることのないのど越しでした。噛みごたえも充分の麺です!

スープ 85pt
担々麺でありながらとっても上品な香りと味でした。
辛さもどちらかというと抑えめで、女性やお子さんでも美味しく頂けるぐらい。
最後に加えたねりごまが上品さの正体かなーと思います!
上品すぎて個人的にはもう少しガツンと来るジャンクさが欲しかったかもです。
具材 65pt
 <味付けそぼろ、ねぎ、チンゲン菜、えび揚げ玉>です。
色彩的にも味的にも、もう少しえびが欲しかったイメージです。
そうなるととっても贅沢なのですが。(笑)
ねぎはたっぷり入ってました!

総合評価:68pt Bランク(平均がBランク)
おしい。もう少しでB+の評価が出来ました。。
やはりコスパに足を引っ張られてしまいましたね…。
ただ麺やスープといった大事な部分に関してはものすごくクオリティが高かったです。
Twitterで高評価が出まくっているのも納得の商品でした(^▽^)/!

----------------------------------------------------------------------

品名: 日清食品 行列のできる店のラーメン 海老担々麺
定価:290円 
取得価格:313円(ファミリーマート) 

~カクテル紹介~
 バーテンはラーメンだけじゃなくてカクテルも紹介しちゃいます!

本日紹介するカクテル№4は
「XYZ」

IMG_4741

ラムベースのカクテルです('ω')!
さわやかな味わいですが、けっこう度数は強め。
名前に興味を持たれてご注文をいただくことが多いですね!(笑)

 


 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村