こんにちは、チリチリです。

いやー、12月は師走といいますが、本当に仕事が忙しくてチリチリも走り回っています。。
そのせいでなかなかブログが更新できていなくて申し訳ないです。。
バーテンが仲間入りしてくれたおかげで何とか週に1 回は更新できていますが、、
来年の目標は1回でも多くブログを更新して、仲間も増やしていって
1000個麺まで生はできたらなと思います。。が、そのためには毎日更新か。。。笑


今話題のこちらの日めくりカレンダーで毎日ポジティブにやっていきます!
 
ってことで年の暮れですが食べた商品はこちら!どん!!
「CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば」



ココ壱とのコラボ商品は魚辛カレーうどんチリトマカレーラーメンがありましたが、
どちらもチリチリが食べて70点を越えてきたので今回も期待できますね~~ 

 
  
       
ってことでtweetを見てみましたが



Tweetは多かったけれども、ほとんどのコメントがプロの方というか、、
コメントを残すべくして残している人たちからなので、もう少し庶民の声を拾いたいですね~
 

さあ庶民の声代表のチリチリが実食です!


実食

2015-12-14-23-11-27
先いれの粉末スープとかやくを入れて、あとでスパイスを入れれば完成

2015-12-14-23-17-04
具材はえび天、ねぎが入っていました。後入れスパイスはそんなに辛くないです。

2015-12-14-23-17-37
麺はそばだからかフライ感はそこまで感じないあっさりとしたさくさく食べ進められる縮れ麺です。
スープはカレー味に魚介だしを加えた、和のテイストを味わえる仕上がりに作っているそうです。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:55pt
パッケージはココイチっぽい黄色を基調としたものでビッグサイズなので目を引きます。
ただ中身の色味はほとんどありませんでしたね、、ねぎの緑もカレーにやられ、
えびの茶色とスパイスの赤が少しちりばめられているくらいでした。
コスパ:55pt
定価は210円で、麺は90gということで平均かそれよりも少し悪いかなと思ってしまうくらいですね。
麺についても食べ応えはあまりなかったですね、ココ壱商品だからブランド料金で少し取られているのか
とおもうとまあまあ仕方ないかなと思う値段ですが。。
麺:65pt
歯切れのいいさくっと食べられる角刃のフライ麺でした。カップ麺のそばにしてはしっかりと
そばの風味も出ていたかなとは思いますが、良くも悪くもカレースープが
しっかりと絡み付いていたので、カレーの味に押しやられていました。
スープ:65pt
カレーに和風のだしが効いていたのはよかったものの、それゆえカレーの味のパンチが、
ほかの似た商品よりも少し抑え目な気がしたのはチリチリだけでしょうか。
もう少しとろみを出したりなどココ壱だからこそなんらかカレーに工夫がほしかったですね
具材:55pt
具材のボリュームは少なく、バラエティも2種類とほぼ物足りないですね。。
ただ小海老天はかなりそばの風味ともカレーの風味ともあった落ち着いた味でいながら主張もあり
欠かせない存在になったと思うのですが、、もうひといき何かないと物足りないですね。。。



総合評価:59pt B-ランク
(平均がBランク)
うーん、、安定感のありそうな商品のはずなのですが、どこを取ってみても中途半端に感じてしまいました。
特にこういう商品はスープと具材で点数を引っ張る傾向にあるのですが、
ココ壱のスープだからこそか少し安定に走ってしまっていた気もしましたし、具材もいまいち
パンチにかける商品になってしまいました!

もったいない!ってことで次回作に期待です!
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば
定価:210円
取得価格:212円(ドンキホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
3328388bae51f5f4b62e61448c7d4468_600




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


イニャーバウアー

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村