こんにちは!
クリスマスイブにバーテンです。笑

世間はクリスマスイブということですが、今日も元気にレビューしていきたいと思います!
今日、みなとみらいとか激コミなんやろーなー。(笑)

ちなみにバーテンが彼女からもらいたいクリスマスプレゼントはスヌードです。 


 


ってことで、クリスマスイブのレビューはこちら!どん!!
「マルちゃん 味噌バター味コーンラーメン」
 
 味噌にバターにコーンに。。
これはまさに、ラーメン界のトリプルスリーやぁあ!って感じですね!

まぁ冷静に考えるとトリプルではあるけど、べつにスリーではないですね。

そんなことはさておき!みんな大好きな味噌バターコーン味に期待がかかります(^▽^)/!
 
ってことで、Twitterを見てみました!
が、この商品に関するツイートはないようですね。。

味噌バターコーンラーメンに関するツイートはいくつかあったんですけど。(笑)

ささ、実食です!


実食
IMG_4773




















具材は<キャベツ、コーン、鶏ひき肉、ニンジン、バター>です。
バターの存在感が素晴らしいですね(*'▽')!


IMG_4774




















麺は、黄金色のちぢれ麺。フライされたものです。
この時点で、味噌の濃厚な香りとバターの甘い風味が食欲をそそってきます。(笑)


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
味噌にバターが溶け込んでいるのを連想させる濃厚なオレンジのパッケージがステキです。
あったまりそう!(笑)
パッケージに載せられているコーンの黄色が映えています!

コスパ:65pt

定価は200円で、麺は70g。もうちょっと麺が欲しかったかなーという印象。
でも、バターキューブが入っていたので、コスパはそこそこ良いのかな?と思います。

麺:55pt
フライタイプのちぢれ麺でした!
カップ麺の麺!というイメージで、特に不満もなければ、魅力でもない
といったタイプの麺ですね!

スープ:65p
想像通りの味噌バターコーン味です。(笑)
味噌にバターのまろやかさが加わっていて、甘いスープでした。
ただどうしても底の方にバターが溜まってしまうのか、
後半はより濃厚にバターを感じました!
バーテンは好きでしたが、人によっては少ししつこさを感じてしまうかもしれませんね!(笑)

具材:70pt
この商品の最大の魅力は具材にあったと思います。
バター風キューブなので、正確にはバターではないのかもしれませんが、バターとして楽しめるので無問題。
コーンさんたちがバラバラにばらけているコーンさんたちが最初から最後までお供してくれました。笑



総合評価:63pt Bランク
(平均がBランク)
良くも悪くも予想通りの味でした!
驚きはないけど、予想を裏切らないという感じですね!
みなさんも、味噌バターコーンラーメンを一度は食べたことがあると思うので、
そのイメージを再現したいならばオススメの商品です(*'ω'*)!
----------------------------------------------------------------------

品名:マルちゃん 味噌バター味コーンラーメン
定価:200円
取得価格:216円(ファミリーマート)

~カクテル紹介~
 バーテンはラーメンだけじゃなくてカクテルも紹介しちゃいます!

本日紹介するカクテル№2は
「花魁」
IMG_4743 


 

















ネーミングがガツン!と印象に残りますね。(笑)
キイチゴのリキュールがメインです。
甘さに少し酸味が効いているといったところでしょうか(^▽^)!
これもバーテンの大好きなカクテルなんです! 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村