こんにちは、バーテンです。

前回の記事、多くの方にご覧いただいたみたいで感動です!
ありがとうございますm(_ _m)
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^^)/

いやぁ、いよいよガチで寒くなってきましたねー。
ぼくはまだ若いので、手荒れをしたことがなかったんですけど、
今年初めて手荒れを起こしました…(;´д)
めっちゃ痛い。(笑)

みなさんも手荒れにはご注意を!
バーテンは、これ買いました!(笑)



ってことで、手荒れお兄さんが紹介する本日のレビュー商品はこちらです!どん!
「ファミリーマート限定 エースコック ばくだん屋の汁なし担々麺」 
IMG_4744
 



















二回連続の土地ネタで申し訳ないんですけど、広島ネタで。(笑)
まぁ広島も行ったことないんですけど。(笑)
広島にも行ってみたいなー('ω')!

友達がヒッチハイクとかが好きな友だちがいるんですけど、
「広島の人が一番あったかかった」って言うてました! 
さて、Twitterを見てみましょ!



ちょいちょいツイートされてました!
Twitterでは、けっこうな高評価が目についた印象です(*´ω`*)!
でも、女の子には少し辛すぎたのかな…?(笑)

さぁ、実食です((´∀`))!

実食
IMG_4746 (1)




















具材は、<鶏、豚味付き肉そぼろ、ねぎ、ごま、香辛料>ですね。

IMG_4749




















麺は、とてもシンプルなもので、とくに特徴ナシ。
縮れ具合はほど良くて、ソースに良く絡まってくれました。
辛いものが大好きなバーテン。はやく食べたい。
(でも、サイゼリアのペペロンチーノで汗かくぐらいの新陳代謝の良さ。少し不安です。(笑))

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
赤と黒で彩られたパッケージが、その辛さを想像させます。
ここで惹かれる人は惹かれるし、絶対無理な人は絶対無理なんでしょう。(笑)
バーテンは惹かれました。(笑)
あと味のある「ば」が結構好きです。

コスパ:60pt

定価は227円で、麺は90gということで、そこそこのコスパ。
ただ汁なしなので、麺が太っておらず、そういった意味では物足りなさも。

麺:65pt
シンプルなノンフライタイプの麺でした!
これといって特徴がないのが特徴かな?
ソースにはよく絡んでくれたので、その点はありがたかったかなと思います(^▽^)!

ソース:70p
Twitterでの評価が高かったのはこのソースに対してだと思われます。
バーテンもけっこう好きでしたね!
ただ、期待していたほどの辛さはなかった気がします。
もっとガツン!とくる辛さが個人的には欲しかった…!
まぁ、もちろん汗はかいたんですけどネ!(笑)

具材:55pt
担々麺の王道的な具材。特に不満はありません!
ただ、おネギさんたちが湯切りの段階で一点に固まってしまい、食べづらかったかな。
香辛料はピリリと良い仕事をしてくれていましたよーー('ω')ノ!



総合評価:63pt Bランク
(平均がBランク)
うん!おいしかったと思います!
辛いのは好きやけど、辛すぎるものはちょっと…。
という方にオススメの担々麺ですね!
手荒れするぐらい寒くなってきたので、あったまるにはちょうど良い一品かと思います(*'▽')!
(まぁ、これで汗かくやつはおれへんやろー。。。(笑))

----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック ばくだん屋の汁なし担々麺
定価:227円
取得価格:245円(ファミリーマート)

~カクテル紹介~
 バーテンはラーメンだけじゃなくてカクテルも紹介しちゃいます!

本日紹介するカクテル№2は
「ラムネ」
12369724_518847274941327_1057982983_o 


 


 














キレイな色ですねー。
これもメニューにはないオリジナルカクテルなんですけど、好評です!
飲んだ瞬間にみなさん「わ!ラムネだ!」と仰います。(笑) 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村