こんにちは、バーテンです。
というよりも、はじめましてですね!
一生涯カップ麺しか食いません。を知る前から
チリチリさんにかわいがってもらっていました!
ぼくは神戸なんですけど、同じ関西ですし!

一生懸麺、記事を書きますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、そういえばなぜぼくが「バーテン」と呼ばれているかというと
バーテンだからなんです。(笑)
ちょいちょい、カクテルも載せていこうかな!笑


ってことで記念すべきバーテンにとっての1個目のレビュー商品はこちらです!どん!!
「サークルケーサンクス限定 金沢・麺屋大河 味噌ラーメン」
image






















金沢といえば、兼六園!行ったことないっす!行ってみたいなー。
やっぱり行くなら秋ですかね。ちょっと調べてみたら、めっちゃキレイな紅葉の写真が出てきました。
けど、夏も良さそうですね!緑の強弱で視覚的に魅了してくる感じがとても日本的です!
兼六園で大河のカップ麺食べたら一番美味しいかもしれませんね(笑) 
兼六園1209



 
  
       
ってことでtweetを見てみましたが!
まだツイートはされてないようですねー。。
サークルケー―サンクス限定ということもあるのでしょうか。

 


さあ実食です!


実食

2015-12-06-15-24-32
具材はチャーシュー、そぼろ、モヤシ、ネギ、メンマ、青さ、ゆずが入っていました。

2015-12-06-15-25-04
麺の太さは平均的で、、もちもちとした噛み応えです。ノンフライタイプの丸麺ですね。
スープは青さと柚子チップの薬味を入れた味噌スープが特長だそうです。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
白を基調としたとてもシンプルなデザインです。
中身で勝負する!という気概が見て取れるとも言えますが、
とくに印象的なモノではなかったと思います。
コスパ:55pt
定価は258円、麺は65gということで高級カップ麺の部類ではないでしょうか。
食べ進めていると、「え、もう終わり?」という物足りなさがありました。
麺:90pt
もちもちとした食感がとても心地良かったなと思います。
味噌スープにとても良く合う作りだと思いました。
個人的にはとても好きな麺でしたよー!
スープ:90pt
めちゃくちゃ美味しかったと思います。ゆずのさっぱりがとても良い具合でした。
味噌味自体は濃厚でありながら、しつこさを全く感じさせなかったと思いますね。
女性にもオススメできるタイプの味噌スープです。
さいごに、白いごはん入れて食べたかった!!笑
具材:75pt
具材のボリュームは少なめでしたが、バラエティ、バランスは良かったと思います。
あくまで麺の引き立て役であることを考慮した布陣だったのではないでしょか。
チャーシューは、美味しかったのですが、とても薄かったです。笑




総合評価:80pt Aランク
(平均がBランク)
はじめてレビューさせて頂くカップ麺が、このカップ麺でとても良かったと思います。
本当においしかったですね!
いきなりのAランクで大変恐縮ですが、チリチリさんも「これはホンマに美味いやつや。」
と言っていたので間違いはないかと!

サークルケ―サンクスが近くにない方、残念かも…。
----------------------------------------------------------------------

品名:サークルケーサンクス限定 金沢・麺屋大河 味噌ラーメン
定価:258円
取得価格:278円(サークルケーサンクス)


~カクテル紹介~
 


バーテンはラーメンだけでなく、カクテルも紹介しちゃいます!(笑)
記念すべきカクテル№1は
「はじめてのチュウ」
S__3399720

 
これはバーテンのオリジナルカクテルで、
杏露酒(シンルチュウ) をメインにしています。
甘酸っぱいテイストに仕上げましたよー(^▽^)/!

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村