ども。ねんごろです。  
お肌が乾燥する季節になりましたね。
まあ、まだそんなに影響のあるお年ごろではないのですが、
手が乾燥しやすいねんごろはハンドクリームが欠かせません。

 ただ、あんまり好きじゃないんですよね。
塗ってすぐスマホ触るとベタベタするし。適量がわからないだけなんですけどね。
塗りすぎじゃないか?と思いつつもついついやりすぎてしまうんですね。

ということで、今日は負けず劣らずやり過ぎなカップ麺の紹介です。
エースコック「極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン」 です!

 

当ブログの定番商品ですね。(極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン極どろ 特濃豚骨醤油ラーメン
毎回、もっと濃度があれば・・・なんて話をしている気がします。
あの手この手で微妙に(絶妙に)MCを行い、今回も登場です(笑)

Twitterまとめ



1ヶ月前の新商品でしたが、意外とまだ話題になってますね。

実食 

2015-11-23-18-18-55

2015-11-23-18-20-38

ちょっとぼやけちゃってますが・・・
2015-11-23-18-20-55

評価

見た目:55pt
毎度のシンプルなパッケージデザインですね。過去のシリーズと比べると違いがほぼわかりませんw
出来上がりは彩りなく、少し寂し目な感じですね。
コスパ:60pt
定価は205円です。麺量は70gでちょっと多めです。
具材はあまり食べごたえなく、平均的なコスパでした。
麺:70pt
中太の若干ウェーブかかっている麺でした。
エースコックの油揚げ麺の中太麺はがっつりしていて食べごたえもあり、なかなかですね。
極どろシリーズとの相性もGOODだと思います。
スープ:65pt
豚骨醤油をベースとした濃厚スープでした。
煮干しは豚骨に少し負けていたかな・・・?以前食べたシリーズと、そこまで明確な差があるようには感じませんでした。決して煮干し感がなかったわけではないのですが。煮干しがメインというよりは、煮干し”風”な感じですね。
濃厚さに関してはカップ麺ではトップクラスだと思います。ただ濃厚系好きとしてはちょっと物足りないのも事実。エースコックなんだから(?)突き抜けてほしいなあといつも思っております。
具材:40pt
肉そぼろ、メンマ、ねぎが入っていました。このシリーズを食べるたびに毎回言っていますが、具材はかなり残念です・・・。ドロッとした濃厚スープが特徴なんだから、せめてメンマだけは本気出しました!みたいな感じでせめて欲しかったですね。
エースコック 極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン

総合評価:58pt B-ランク
(平均がBランク)
イマイチですね。
少し飽きもきているんでしょうか。前回シリーズとの差もそこまで感じませんでした。煮干しと濃厚とんこつ醤油の相性はう~ん。豚骨と煮干しが喧嘩しているような気がしたのは僕だけでしょうか。
それにしても、このシリーズは具材がもう少し頑張って欲しいところです。
極どろというブランドはかなり認知されてきていて、ファンも増えていると思うのでここががんばりどころな気がします。
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック 極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン
定価::205円
取得価格:216円(セブンイレブン)
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村