ども。ねんごろです。  
今年のJリーグも終わりましたねえ。
あとはチャンピオンシップを残すだけですね。
ここ数年はサンフレッチェ、ガンバ、レッズばっかりでなんだか記憶が混ざってしまっていますが。
今年は久々の2シーズン制ということで、なかなか新鮮だったんじゃないかなと思います。


そういえば僕がサッカーやっていた時は、欧州と合わせて9-5月のシーズン制にするとかしないとか言ってましたが、結局諦めたんですかね。
さて、本日紹介するのはこちらのカップ麺です。
まるか食品「ペヤング にんにくMAXやきそば」 です!
2015-11-23-18-17-40

先週の新商品で、コンビニ先行発売らしいのでAmazon、楽天ではまだ取り扱っていませんでした! 

まるか食品久々の新商品ですね。
昨年のあの事件(?)から、だいぶ経ちましたがずっとこの瞬間を楽しみにしていた方もいるんじゃないでしょうか。
かくいう僕もだいぶ楽しみにしていました。
そして、なんともパンチ力ありそうな商品が出てきましたね(笑)

ネットでの話題性も上々です。

Twitterまとめ




Twitterでは「やばい」「臭すぎ」というコメントがほとんどでした(笑)
さすがペヤングですね!とりあえず休日だったので、一人で食べることにしました!

実食 

2015-11-23-18-17-54

2015-11-23-18-18-10

評価

見た目:75pt
ご丁寧に「まわりの人に迷惑がかかります。」と忠告が。かなりインパクトのあるパッケージデザインですね。
コンビニで、「なんだこりゃ・・・」と立ち止まっている方を数人見かけました(笑)
出来上がりはパッケージと比べればそこまでのインパクト(にんにくはたっぷり)ですが、臭いが・・・。
コスパ:80pt
定価は175円です。麺量は114gで大盛りです。
具材のボリューム感はほぼ皆無ですが、昨今では圧倒的なコスパですね。
麺:60pt
フライ麺の中細麺でした。
リニューアル後の麺ですね、いい加減これになれたほうがいいのかなという感じですが。昔の油っぽさ全開の麺と比べたら少しおとなし目ですね。ぷよっとした食感で、量が多いと飽きがきてしまう懸念を抱きますね。
ただ、ソースとの絡みはよく、このチープ感が好きな方にはたまらないんじゃないかなと思います。
ソース:65pt
醤油ベースのにんにくソースはかなりのパンチ力があります(にんにくの)
ただ、ベースの味がにんにくの影に隠れてしまってほぼ存在感は皆無でした。一部ユーザーからは味が薄くて物足りない!という声もありましたが、個人的には味は濃い。ただにんにくとのバランスがとれていない・・・。という感じでした。まあ、旨さよりインパクト。インパクトには満足です。
具材:65pt
フライドガーリック、キャベツ、唐辛子が入っていました。
ガーリックはこれでもかというくらい入っていて、全部はとてもじゃないけと食べられませんでした(笑)
唐辛子のピリッとした感じがアクセントになっていてよかったですね!
まるか食品 ペヤング にんにくMAXやきそば

総合評価:66pt Bランク
(平均がBランク)
これは・・・。
美味かったか?と言われると謎ですね。ソースを50ptにしましたが、果たしてその評価が正しいのかもわかりません。こんなに評価しにくいのも珍しいんじゃないですかね(笑)
インパクトに完全に押されてしまって、美味かった??美味さを問いかける商品なのか??というこのブログ泣かせの状態ですね(笑)
麺が昔のジャンキーな感じだったら、もっと評価は良かったと思います。

後日、お腹をめちゃくちゃ下しました・・・挑戦する方は気をつけて・・・。
----------------------------------------------------------------------
品名:まるか食品 ペヤング にんにくMAXやきそば
定価::175円
取得価格:184円(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村