ども。ねんごろです。  
最近はスター・ウォーズシリーズにはまっています。
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-11-13

 
いまのところEpisode 4-6を見ましたが、30年以上前にこの世界観が作られていたと思うとびっくりですね。
最新作が12月に公開されるとかで、楽しみですね!

さて、本日紹介するカップ麺はこちら!
明星食品「一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味」 です!

 

マヨラーメンなる単語を初めて聞きましたね(笑)
ただ、知人いわくマヨとラーメン合うっしょ!との事だったので期待します(笑)

Twitterまとめ



味に関しても、見た目に関してもいろんな意見が飛び交っていました!
やはり話題性もあるし、インパクトもありますねえ。

実食 

2015-11-04-00-13-12

2015-11-04-00-13-27
たしかに、麺をほぐすとマヨネーズが広がって・・・。

評価

見た目:70pt
いつもどおりの一平ちゃんのパッケージデザインですね。
できあがりは、麺をほぐすまでは美味しそうですね!なかなかラーメンにマヨネーズがかかっていることもないので、インパクトがありました!
コスパ:70pt
定価は205円です。麺量は90gで大盛りです。
具材のボリューム感はそこまでありませんが、さすがのコスパですね。カロリーも高めです。
麺:50pt
フライ麺の中細麺でした。
とんこつラーメンなので中細麺でもまあいいかなと思いますが、スープのパンチ力が結構強いので太麺がっつりでも良かったんじゃないかなと思います。あんまり麺の印象がありませんね。
スープ:70pt
ガーリック豚骨醤油ということでしたが、豚骨はあまり感じませんでした。
ガーリック、マヨネーズのインパクトが強すぎて・・・。その2つの相性はいいのですが、豚骨は・・・?という感じです。
ただ、このジャンキーさが好きな方にはたまらないんじゃないかなと思います。個人的にはジャンキー感満載でよかったとおもいます!
具材:45pt
キャベツ、味付豚肉、フライドガーリック、卵が入っていました。
ガーリックチップは存在感抜群ですね。ただ、ちょっと具材は寂し目だったと思います。
明星食品 一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味

総合評価:61pt Bランク
(平均がBランク)
及第点ですね。
良くも悪くも、マヨネーズ、ガーリックという圧倒的な存在にすべてが支配されている感じですね。
スープもマヨネーズとガーリック味、そのスープの前では麺はほぼ存在感皆無。具材もほぼガーリック。
舌が繊細な方には合わないと思います。
僕みたいなジャンキー大好き若者にはぴったりですね(笑)
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味
定価::205円
取得価格:214円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村