ども。ねんごろです。  
チリチリが戻ってきたみたいです。
まあ、変わらずマイペースでやっていきたいですね。

最近はゴルフにはまっていて、練習に行ったりいかなかったり・・・
この間、コースデビューをしました。
大自然の中でゴルフもとい、ランニングをひたすらしてました。
下手くそはカートに乗ることすら許されず、ひたすら18ホール走り続けてました(笑)
 そういえば、イ・ボミ選手が史上最高額の獲得賞金だとか。






さて、本日紹介するカップ麺はこちら。
エースコック「タテロング どっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ」です!
6箱まで1個口 エースコック タテロング どっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ×12個[ケース販売]
6箱まで1個口 エースコック タテロング どっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ×12個[ケース販売]
 

このブログでも何度か紹介しているわかめラーメンですね!
今回はタテロング型での登場ですが、基本的なコンセプトに変化はなさそうです。

Twitterまとめ


さすがの安定力ですねえ。なんともう発売から30年以上たっているみたいです。

実食 

2015-11-04-00-05-03


2015-11-04-00-05-31

2015-11-04-00-05-58

評価

見た目:65pt
いつもどおりのわかめラーメンのパッケージデザインですね。
どっさりわかめがいい感じですね!
コスパ:65pt
定価は205円です。麺量は70gでちょっと多めです。
具材のボリュームはわかめがどっさり入っていて、満足感高めですね。
麺:70pt
若干ウェーブかかっているフライ麺ですね。中太で、歯切れも良くて美味しいです。
そういえば、去年食べたどんぶり型のわかめラーメンはノンフライ麺だった記憶があるのですが、またフライ麺に戻ったんですかね。
フライ麺の油感が、スープと合うので個人的には全然フライ麺でOKだと思います。
スープ:70pt
若干濃い目に味付けされていて、わかめとぴったりですね。大量のわかめに押し負けない味付けは計算されていて、GOODですね。
魚介の旨味を感じることができて、奥深いなあと思いました。
具材:75pt
大量のわかめは、質・量ともに満足です。ここまでしっかりわかめが入っているのは嬉しいですね。サイズも大きめですし、食感もしっかりしていたので満足でした。
ごまがアクセントになっていて、最後まで飽きないようになっていたのは好印象です。
ただ、前回食べた時はいりゴマだったのですが、そのほうが良かったかなあと思います。
エースコック タテロング どっさりわかめ わかめラーメン

総合評価:69pt Bランク
(平均がBランク)
コスパもよく、美味しかったです。
前回食べたときと若干MCしていますが、基本的なコンセプトは一貫していて長年愛されている商品の底力を感じました。
この商品に関しては安定感があるので、いつ食べても、どんな時でも安心できますね!
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック タテロング どっさりわかめ わかめラーメン ごま・しょうゆ
定価::205円
取得価格:214円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村