こんにちは、チリチリです。

チリチリ復帰後初の記事から期間が開いてしまってすみません。
ねんごろさんに一日おきで更新していただいておりますが
基本的にはねんごろと毎日更新できればなーと思っています。
ただ意外とそうもいかないみたいでやっぱりほかにも仲間が必要なのかなーと思っています。。

ってことで、これを読んでいる皆さんの中でも、カップ麺を週に1回くらい食べる人がいたら
ぜひこのブログにあげてみませんか??
チリチリたちが皆さんのレビューを紹介します!
書き方、点数すべて不問ですので、どしどしご応募待っています!!
仲間
ケツメイシ
TOY'S FACTORY Inc.
2010-05-12



ってことですごーく久々にレビューするカップめんはこちらです!どん!!
「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」


大阪出身のチリチリの友達にも何人か卒業生がいるであろう近畿大学の水産研究所監修のカップ麺!
以前にも近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン 
が出されていたようにカップ麺に対してかなり前向きに取り組んでいるんでしょうか。

今回は前回作よりもまろやかさを売りにしているということで注目ですね!
ぜひ教授の方とはお会いさせていただきたいと思っているのですが、そんな日が来るのでしょうかw 

 
  
       
ってことでtweetを見てみましたが


かなりtweetされていましたね!
しかもかなりの高評価です!昨年のねんごろがレビューした商品からどれほどグレードが上がっているのでしょうか。
 


さあ実食です!(久々の投稿で写真が明るすぎるのご容赦くださいw)


実食

2015-11-27-00-00-40
具材は魚肉練り製品、ねぎ、メンマ、唐辛子が入っていました。

2015-11-27-00-01-17
麺は一般的な少し縮れのついたさくっと他食べられる、滑らかな丸刃のめんです。
スープは一口入れたらマグロってわかるほどの濃厚な出汁が出ています。
チキンとポークのだしも入っているので前回作と比べると色合いにもとろみがありますね。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージは前回作が銀色のマグロをどーんと乗せていたものが、リニューアルということもあり
金色のマグロへと進化しています!あとは黒を基調としていてシックさがありますね。
中身についてはスープがとろっとしたとんこつラーメンのような色合いで、具材がしっかりと
彩を取れていたと思います!
コスパ:60pt
定価は220円で、麺は70gということで平均よりは少し量は抑え目でした。
麺についても食べ応えはあまりなかったのは少し悲しいですが、スープでマグロの味がどっしりと
乗っかってきて、具材のつみれがあったのでまあまあの及第点といえるでしょう。
麺:55pt
せっかくスープの主張が強くてインパクトに残りやすいので、それに負けないだけの
麺の存在感があってもよかったかと思いました。。中細麺で、食べ応えもあまりなかったので
どうもスープの印象にやられてしまいますね~~。
スープ:90pt
1年経て、前回作よりも進化したのではないでしょうか!
さっぱりとした塩味よりもとろみのあるチキンポークベースでマグロが生きたスープのほうが
深みを感じやすいと思います!しかし、少し魚くささを残しすぎたかな。。とも、
このあたりのバランスは難しいとは思いますが、かなり特徴的で素材のうまみを生かしていると思います!
具材:65pt
具材のボリュームは少なめでしたが、バラエティはそこそこでした。
まぐろのスープとつみれの相性は悪くなかったと思います。
メンマもいい味のアクセントになっていたのでそこそこの評価というレベルでしょうか。



総合評価:69pt Bランク
(平均がBランク)
おしい!69点で久々のレビューでしたが平均的な結果になってしまいましたね~。
ただ商品自体には魚のインパクトが前回商品よりもふんだんに与えられていると思います。
少し魚くさいかなっていうところが気がかりですが、それも踏まえてかなり気になる商品。

ゲテモノ枠ではないものの面白いカップ麺を食べたいなって時は間違いなくこいつで行きましょう!
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン
定価:220円
取得価格:227円(サークルケーサンクス)


大喜利やってみた

さあさあ久々に大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
dd24f4df084b50bd2cde93aa30fa4bf7_600





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チリチリからねんごろに向けて
「チリチリがいない間もブログ更新」

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村