ども。ねんごろです。  
すっかり秋の夜長というか、もはや冬ですね。
日の入りがあっという間に訪れて、あれ今日何してたっけ?なんてことが多々あります(笑)

秋の夜長を活かしてネットサーフィンに勤しみたいところですが、
なんだかLANの調子がすこぶる悪く、YouTubeの動画一本見るのに止まりまくってます・・・。
ADSL時代を思い出しますね(笑)

そろそろ使っている無線LAN親機が5年ものとかなので、適当に買い換えたいなあと思ってます。
ただ、パスワードとかの設定また1からやらなきゃなんですかね・・・?
Wi-Fi使ってる機器、何個あるんだろう。 

さてさて、まったく関係ありませんが本日のカップ麺はこちら。
東洋水産「マルちゃん 山形・琴平荘 中華そば(PrimeOne)」です!
2015-11-04-00-03-36
サークルKサンクス系列ブランドのPrimeOneですね!
気になった方はサンクスへ急げ!

Twitterではつぶやきがありませんでした。

実食 

2015-11-04-00-03-48

2015-11-04-00-04-07

2015-11-04-00-04-20



評価

見た目:60pt
あんまりインパクトのあるパッケージデザインではありませんね。マルちゃんの名店コラボ系にありがちなデザインです。
出来上がりはなんといっても本格的メンマが食欲そそりますね!
コスパ:45pt
定価は258円です。麺量は70gでちょっと多めです。
具材のボリュームはそこまで多くなく、コスパはよくないです。
麺:70pt
適度に縮れたノンフライ麺でした。
小麦粉の甘みがしっかり出ていたような気がします。中華そばとの相性は良かったと思います。
琴平荘のラーメンを実際に食べたことがないのですが、つるつると啜り、プツプツと切れる麺は特徴的だなあと思いました。
スープ:70pt
やや濁りのある中華スープでした。
チキンをベースとしており、魚介の旨味もしっかり感じることができたと思います。
少しマイルド系で、優しい味がする一杯ですね。
具材:70pt
メンマ、ネギ、チャーシューが入っていました。
メンマは写真で見てもわかる通り圧倒的なインパクト、質感でした。
食感コリコリ、スープとしっかり絡んで美味しかったです。
チャーシューに関しては、汎用型ですかね。この価格帯にしては少し拍子抜けでした。

東洋水産 マルちゃん 山形・琴平荘 中華そば(PrimeOne)

総合評価:63pt Bランク
(平均がBランク)
及第点ですね。
グラフのバランスもよく、欠点らしい欠点はコスパだけなのですが・・・
正直税込み270円以上を払って食べたいか?と聞かれると微妙だと思います。
スープはマイルド系で甘みも感じることができてGOOD、メンマも食感があってGOOD。じゃあ何が足りないのかと聞かれると・・・。
単純に一つ一つの要素の完成度ではないかな?と思いました。
----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 マルちゃん 山形・琴平荘 中華そば(PrimeOne)
定価::258円
取得価格:278円(サンクス)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村