ども。ねんごろです。  
いつの間にか11月の2週目になっていて心底驚きました。
今年は去年と環境が180度変わって、まあある程度覚悟していた部分はあるんですけど、
季節の訪れも感じないほどとは(笑)

まあ、のんびりまったりやっていきたいと思います。
去年のように爆裂に記事を書き続けるのは、ちょっと厳しいかもしれません。

さて、そんな中ですが秋の風物詩というべきイベントが最近ありましたねえ。
無関係極まりない日々でしたが、なんか逮捕者がでたとかニュースでちらりと見たような・・・。


Amazonみてみたら、なんと58%オフ。
もう心はクリスマスですかね。。。 

ということで、今回はこちら!
日清食品「焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」です!


日清のハロウィンシリーズのひとつ(この間紹介した、カップヌードル パンプキンポタージュヌードルと同じく)ですね!

てことで、もうハロウィン終わってしまいましたがTwitterみてみました。

Twitterまとめ


賛否両論みたいです。

実食 

2015-11-04-00-02-49

2015-11-04-00-03-10

2015-11-04-00-03-25



評価

見た目:85pt
圧倒的な存在感のパッケージですね!コンビニでも目を引きます。
出来上がりも、真っ黒のなかに唐辛子の赤が妖しげに光っていて刺激的ですねえ!
コスパ:65pt
定価は180円です。麺量は100gでちょっと大盛りです。
具材の食べごたえは皆無ですが、コスパは平均以上ですかね。
麺:80pt
U.F.O特有のもっちりした中太麺ですね。
濃厚なイカスミソースとよく絡み、美味しかったです。 
ソース:80pt
見た目にも劣らず、イカスミのパンチがしっかり効いているソースでした。
あんまりカップ麺でイカスミを食べた経験がなかったのですが、かなり本格的だったと思います。
また、アンチョビの風味が聞いていておいしかったですね。
具材:40pt
赤唐辛子が入っていました。
果たしてこれを具材と呼んでいいのかわかりません(笑)
イカでも入っていればよかったのになあなんて思いました。ピリ辛がしっかりアクセントになっていた点は良かったと思います。
 イカスミ焼そば

総合評価:70pt B+ランク
(平均がBランク)
美味しかったです。
具材は・・・という感じでしたが(笑)ソースは思ったよりも本格的でおいしかったと思います。
麺もU.F.Oのもっちり感がぴったりでしたね。
ただ、イカスミの黒さは本格的なのでお昼休みとかに食べるのはおすすめできませんね(笑)
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 焼そばU.F.O. イカスミ焼そば
定価::180 
取得価格:184円(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村