ども。ねんごろです。  
先週の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
土曜日はあいにくの空模様でしたが日曜日、月曜日はカラッと晴れていましたねえ!
そんな中、カップ麺界で生粋のアウトドア派のねんごろは、
よしもとの劇場に足を運びました(笑)


生まれて初めてお笑いのライブを見に行ったのですが、ものすごく楽しかったです。
最初は「どんな感じなんだろな~とか、1時間半とか長くない!?」って感じだったのですが、
あっという間でずっと腹抱えて笑ってました(笑)
チリチリにも見習ってほしいものです。

さて、そんなこんなで本日紹介するのはこちら。
日清食品「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」です!

そういえば、ハロウィンが近いからか、
若手芸人っぽい方々が外でハロウィンの格好して呼び込んでいましたね。
あれは、よしもと関係ないのかな・・・? 
 
まあ、なんでもいいですが。

今まで日本男児ねんごろは、ハロウィンなるものに参加したことがないのですが、
今年はハロウィンパーティーデビューしてみようかと思います。
魔女宅魔女宅(゚∀゚)

Twitterまとめ




なんだか賛否両論ですね。
まあ、なかなか味が想像しづらいので評価がブレるのは仕方ないところですね。

実食 

FullSizeRender (1)

IMG_4668

IMG_4669

評価

見た目:80pt
なかなかインパクトのあるパッケージデザインですね。
商品コンセプトと、季節感全開で可愛らしいデザインも相まっていつもよりも女性の方が手にとっていることが多かったような気がします。
出来上がりはポタージュに飲み込まれてしまっていますが、彩りも合ってGOODですね。
コスパ:65pt
定価は180円です。麺量は60gで普通盛りです。
具材も野菜がいくつか入っていて、価格と食べごたえのバランスは良かったと思います。
麺:70pt
いつもどおりのヌードル麺でした。フライ麺の中でも特にズルズル感のあるヌードル麺ですが、濃厚なポタージュスープとからみ合ってなかなかな食感でした。
ラーメンというよりは、、、なんでしょうシチューのようなね。
ただ、嫌いじゃないですねえ。適度に麺に味付けがされているので飽きもせずおいしかったですね。
スープ:75pt
濃厚なポタージュスープでした。まあこれは想像通りだと思いますが。
チーズが入っていることで、コクが増していますね。その中でもブラックペッパーがきいているので、アクセントになっていて良かったです。
僕自身そんなにかぼちゃが好き!というわけではないので結構不安になってた部分があるのですが、かぼちゃの風味は抑えめで、そのなかでも甘さはしっかりあって美味しかったと思います。
具材:65pt
チーズ、キャベツ、かぼちゃ、人参が入っていました。
小ぶりながらも存在感のある野菜系の具材はさすがカップヌードルシリーズですね。
ただ、肉系の具材があったら最高だったかな~?という印象です。
日清食品 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル

総合評価:71pt B+ランク
(平均がBランク)
美味しかったですね。おすすめです。
ガッツリ系のラーメン食べたいぜ!というソウルフルな男性にはおすすめしませんが、ちょっとしたスナック気分に食べたい!とか女性の方にはオススメです。
かぼちゃが苦手な方でも食べられるというのがいいところだと思います。
季節限定なのでお早めにGETすることをおすすめします!!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル
定価::180円(税抜き価格)
取得価格:184円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村