ども。ねんごろです。  
一週間ぶりの更新になります。お久しぶりです。
チリチリのPCが戻ってこない中、ねんごろもなぜかログインできず・・・。
食べた分だけ記事のストックはたまっている状態で、
どしどし記事更新していきたいと思っております。

さて、今回でついに666個麺ですねえ。
だいぶここ半年くらいでペースが落ちました(去年は一日2個紹介していた)が、チリも積もればなんとやら。
666って・・・。

 一時期僕の周りでも、都市伝説やら秘密結社ブーム見たいのがきていました。
個人的にはKGBとか気になるところです。

さて、本日紹介するのはこちら。
サッポロ一番「名店の味 青葉 中野本店 中華そば 麺1.5盛」 です!

 
 
中野といえば、チリチリが大学時代に住んでいた街ですねえ。
あんまり思い出はありませんが(笑)
そういえば、青葉が有名だと言っていたような・・・

こちらの青葉のカップ麺は去年も食べましたねえ。
あんまり去年は評価が高くなかったような気がするのですが・・・どうなんでしょう。
※食べた時の体調、期待値、感性諸々影響しているので、
何も変わっていなくても点数が変化している部分はあります。あしからず。

Twitterまとめ




高評価・低評価が入り混じっていますね(笑)

実食 

2015-10-02-00-18-12

2015-10-02-00-18-33

2015-10-02-00-18-45


評価

見た目:60pt
ほぼ、去年と変わらないデザインですね。若干黄色が増えたような・・・(笑)
出来上がりも相変わらず寂し目ですが、合格点でしょう。
コスパ:50pt
定価は250円です。麺量は90gで大盛りです。
年末の値上げの影響で、10円定価が高くなり、もはやハイエンドクラスといっても過言ではないですね。
具材のボリューム感も変化なく、コスパはいまいちです。ただ、量は1.5倍なので50ptが妥当かと思います。
麺:70pt
麺は変わったと思います。
もちもち感は相変わらずですが、スープとの絡みが良くなった気がします。
前回も、麺のクオリティは高かったのですがスープとの相性でマイナス。今回はよく絡み、おいしかったですね。
スープ:75pt
魚介の風味がしっかりきいているスープでした。
濃厚で、ちょっと飽きがくるかなあと思ったのですが、黒コショウがアクセントになっているので最後まで飽きずに食べることができます。
具材:55pt
前回よりはチャーシューの臭みも抑えられているような印象です。
メンマの食感も少し改善されたかな・・・という感じです。
相変わらず、価格帯に見合うかと聞かれると微妙ですが・・・。
5盛

総合評価:62pt Bランク
(平均がBランク)
及第点ですね。
感じ方の問題もあるかと思いますが、前回食べた時よりは美味しかったと思います。
麺が少し変わっていて、スープとの絡みが良くなっていたのが大きなポイントですね。
あとは、具材のクオリティはいまいちでしたが前回よりはよかったような・・・。
こうやって1年越しに食べるのはなかなか珍しいので面白かったです。
----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品 サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 中華そば 麺1.5盛
定価::250円(税抜き価格)
取得価格:???円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村