ども。ねんごろです。  
今日は日中温かくて、半袖短パンだったのですが日が暮れると寒くなりましたね。
そりゃそうだ、10月なんだもんなあ。いつの間にかという感じです。
SWやらなんやらであっという間に9月が終了し、気づいたら10月の3連休も迫ってきておりますね。

こうも一気に寒くなると体を温めたくなりますね。

個人的にちょっと涼しくなってきた今頃がキャンプシーズなので楽しみなんですけどね。
夜寒い中焚火をして、コーヒーでも沸かして。
そんな中食べたくなるラーメンがこちらですね。
明星食品「銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン」です!
 明星食品銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン89g×12食入 【お買い物マラソン】
明星食品銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン89g×12食入 【お買い物マラソン】

身体が温まりそうな一杯ですね。
パッケージには「極辛」という文字が・・・。これは心して食べねば。
銀座デリーというカレーの名店が監修しているみたいなのですが、残念ながら行ったことがありません。
HPのカシミールカレーの欄には「辛さに強い方には絶品」と書いてありました(笑)

ねんごろは3月にインドに行きましたが、
こんなに高級感のあるレストランはなかった(我々のバックパックスタイルでは入れなかった)なあ。
なんて思い出しました(笑)

Twitterまとめ



やはり、辛さがかなり話題になっているみたいです。
辛いのが苦手な方は、塩むすびを入れるとスープカレーみたいになって食べられる!
なんて呟きもありました!

実食 

2015-10-02-00-17-01

2015-10-02-00-17-20

2015-10-02-00-17-36


評価

見た目:80pt
銀座デリーのレトルトカレー

を踏襲したパッケージデザインです。高級感があってよいと思います。
出来上がりも野菜の彩があってGOODです。
コスパ:60pt
定価は205円です。麺量は65gで普通盛りです。
具材のボリューム感はそこまでないので、コスパは平均的だと思います。
麺:70pt
明星お得意のスーパーノンフライ麺です。
つるっとしたのど越しがスープとよく絡み良かったです。
風味も癖がなく、カレーの邪魔にならないあたりもスープとの相性が良かったと思います。
スープ:75pt
スパイスがかなり効いていますね。
唐辛子系の辛さが得意な方でも、スパイス系が苦手だと結構つらいかも・・・?
ただ、辛さ一辺倒ではなくコクもあって美味しかったと思います。カレー好きとしてはたまりませんね。
食べ終わった後は体が温まりますし、爽快感もあってよかったです。
具材:55pt
キャベツ、ニンジン、ポテト、豚肉が入っていました。
まあカレーのスタンダードな具材ですね。野菜系はそこそこ主張していましたが、豚肉は・・・
ちょっと残念でしたね。まあ、インドカレーなので豚肉??という感じがしないでもないですが(笑)
総合評価:68pt Bランク(平均がBランク)
及第点ですね。
スープが主役というイメージ通りでした。スパイシーながらもコクのあるスープはなかなか美味しかったですね。一般的なカレーヌードルとは少し違った(良い意味で)、奥深さを楽しめるラーメンだと思います。
麺もよかったですし、おすすめですね!
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン
定価::205円(税抜き価格)
取得価格:214円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村