ども。ねんごろです。  
各方面からお叱りの言葉をいただいております。
おい、今週の新商品美味いんか、はよ食えやと。

ありがたきお言葉ですし、ふがいない気持ちでいっぱいです。
久しぶりにチリチリと会ったのですが(PCはまだ無くしたまま)、お互いの気持ちを新たにしっかりやっていこうと思います。



さて、そんなこんなでこちらのカップ麺をチョイス。
日清食品「ラ王Selection トリュフ香る芳醇醤油そば」です。


きました!季節の訪れを告げる、ラ王Selection!! 
 
「日清ラ王 Selection」は、「日清ラ王」ならではの「まるで、生めん。」のような麺の品質と「厚切焼豚」の食べ応えはそのままに、スープに季節感や街のトレンドといった「旬の味」を取り入れたワンランク上の新シリーズです。 
ご存じない方の為に。
通常のラ王自体もかなり美味しいのですが、ラ王Selectionはめっちゃ美味しいんです!

Twitterまとめ



かなり評判は悪いようです(笑)
トリュフの香りの癖がかなり強いみたいです。

実食 

2015-10-02-00-19-30

2015-10-02-00-19-18

2015-10-02-00-19-46

評価

見た目70pt
高級感のあるパッケージに、本格的な見た目。
彩りはそこまでないものの見た目という観点では満足です。ポイントには入りませんが、トリュフの香りが食欲をそそってくるのもGOODです。
コスパ:55pt
定価は258円です。麺量は75gで大盛りです。
やはり、ハイエンド系カップ麺だけあって値段は高いですね。麺の量が多いので満足感はありますが。
具材は圧倒的なボリューム感のチャーシューで、満足です。
麺:90pt
もはや完成されているといっても過言ではない、ストレートノンフライ麺です。
生麺のようなモチモチした感触、そしてコシが素晴らしいです。醤油ラーメンとの相性は最高だと思います。
スープ:70pt
これは、正直好みが別れるなあと思いました。
というのもやはりTwitterにあったようなトリュフの香りの強さ。これがかなりのパンチ力ですね。
個人的には、トリュフオイルの香りは嫌いではないものの必要か?と聞かれると微妙なところです。

具材:80pt
チャーシュー、ねぎ、メンマが入っていました。
やはり圧倒的な存在感、クオリティのチャーシューは素晴らしいです。これがあるから日清はやめられない。
メンマもコリコリとした食感がGOODでした。

総合評価:73pt B+ランク(平均がBランク)
よかったと思います。
スープの好みはわかれるものの、”季節を感じられる”というコンセプトを考えるとトリュフオイルの香りもよかったんじゃないかなと思います。
ただ、麺・チャーシューの圧倒的な存在感が良くも悪くも目立っていて、驚きはそこまで感じませんでした。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 ラ王Selection トリュフ香る芳醇醤油そば
定価::258円(税抜き価格)
取得価格:不明(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村