こんにちは、チリチリです。

シルバーウィークが今日で終わりですね。
どうやらねんごろは旅に出ているそうですが、明日からは帰ってくるので
今までの倍以上のレビューをしてくれると勝手に期待していますw

みなさんは旅行に行ったりしましたか?チリチリは友達との東北旅行から昨日帰ってきて、
今日は本当にぐーたら生活をしていますw
朝起きるのも遅く、夜は早く寝て体調を万全にして明日から頑張ろうかなと思います。
この時期暑さと寒さが中途半端で体調を崩している友達多いので、皆さんも気を付けてください。

ってことで風邪をひかないようにスタミナつけておこうってことで今日はこちらです!どん!!


この前はこれの醤油味を食べましたが、コスパ以外が何とも言えない評価になりましたね~。。

 
  
       
ってことでtweetを見てみましたが


味噌味のレビューはなかったのですがデカブト自体の評価は書かれていました。微妙ですね~。

さあ実食です!


実食

2015-09-22-23-51-31
後入れ液体スープが1袋入っています。
湯戻し時間は4分です。

2015-09-22-23-57-18
具材はねぎ、赤唐辛子が入っていました。

2015-09-22-23-57-36
麺は以外とサクッと食べられるあっさりした太めのフライ麺でした。醤油味のものと変わりませんね。
スープは塩味が少し強めな味噌味です。唐辛子が少し効いています。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:55pt
パッケージは醤油味同様ゴリラが意味不明に描かれていましたが、少しインパクトあるかなーってくらいです。
中身についてはネギ以外入っていないので見た感じのインパクトとしても彩としても物足りないです。
パッケージの大きさと具材の大きさとそれなりに存在感があったのは良かったと思います。
コスパ:85pt
オープンプライスで価格は125円でした、麺は90gということでコスパはかなりいいほうだと思います。
麺についてはサクッと食べられる感じでしたが、値段の割に量は異常にgoodでした。
具材はネギ以外入っていないので全くと言っていいいほどボリュームはありませんでした。
麺:55pt
醤油味と同様に麺はデカブトって名前ほどのインパクトは正直ありません。
確かにパッケージはでかくて、麺は太いのですが、それだけで噛みごたえなどはそこそこって感じですし、
フライ感もそんなに強くないのでインパクトに欠けてしまっています。
スープ:60pt
ありきたりともとれるしょっぱさの強い味噌味でしたね。似たような味はいっぱいあると思いますが
安定しているとも言えますかね。唐辛子が少し入っていたので、飽きやすそうな味ながらも頑張っていました。
具材:40pt
具材のボリュームは皆無で、バラエティもネギと唐辛子のみと物足りません!
ネギしか入っていないぶんなのか、その一つ一つの大きさはそこそこしっかりあって、甘味も感じられたのですが
いかんせんそれだけしかないとなると評価は落ちますよね~肉とかほしかった。

ramen176



総合評価:59pt B-ランク
(平均がBランク)
オープンプライスでドン・キホーテでの購入と言うことで125円で買えたのは良かったですね~。
それに量がしっかり入っていたのでお得感は感じられます。
しかし、それだけとも言えます、具材は確かにネギの甘みが出ているもののそれしかないし、
デカブトという名前にもかかわらず麺の存在感は少し物足りなさを感じました。

腹を満たすにはうってつけですが、そのほかの理由なら別のカップ麺を選びますかね~。」
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清デカブト 香熟味噌
定価:オープンプライス
取得価格:125円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
fa411c1c0e805762780334edf9557b27_600






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そんなにほしいならくれてやるこのドーナッツ!!

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村