こんにちは、チリチリです。

シルバーウィークはじまりましたね!皆さんはどこに行っているんでしょう。
チリチリは秋田に行くつもりだったのですが、岩手に行くことになりそうですね。
新幹線も今朝とって、友達とも合流してさてどうしようかと思っている間もなく
とりあえず行動ってことで新幹線にとびのってきました。


ただやることも何も決めていないのでいつなにをどうするかも、どこに泊まるかもいつ帰るのかも
わからないので、皆さんもチリチリと友達の冒険を応援のほどよろしくお願いいたします。
もしかしたら、食べるものもあんまないかもとかビビってますが大丈夫ですかね。

ってことでしっかり食べられるうちにスタミナつけておこうってことで今日はこちらです!どん!!

 
  
       
ってことでtweetを見てみましたが


醤油味のレビューではないですがデカブト自体の評価は書かれていました。微妙ですね~。

さあ実食です!


実食

2015-09-19-08-10-23
後入れ液体スープが1袋入っています。
湯戻し時間は4分です。

2015-09-19-08-16-28
具材は味付豚ミンチ、コーン、ねぎが入っていました。

2015-09-19-08-16-57
麺は以外とサクッと食べられるあっさりした太めのフライ麺でした。
スープは雑味のないすっきりした醤油味でしたね。ただ少しそれ故に味に飽きが来てしまうかもしれませんね。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージはゴリラが意味わからない感じで描かれていましたが、少しインパクトあるかなーってくらいです。
中身については肉とコーンとネギでそれなりに彩が取れていますね。
パッケージの大きさと具材の大きさとそれなりに存在感があったのは良かったと思います。
コスパ:95pt
オープンプライスで価格は125円でした、麺は90gということでコスパはかなりいいほうだと思います。
麺についてはサクッと食べられる感じでしたが、値段の割に量は異常にgoodでした。
味付豚ミンチはしっかりとボリュームがあったのは良かったです。
麺:55pt
麺はデカブトって名前ほどのインパクトは正直ありませんね~、
確かにパッケージはでかくて、麺は太いのですが、それだけで噛みごたえなどはそこそこって感じですし、
フライ感もそんなに強くないのでインパクトに欠けてしまっています。
スープ:50pt
クセのないすっきりしたスープでしたが、鶏ガラの風味はそんなに効いていなかったのが寂しいですね~。
スパイスもそんなに効いていなかったので少し飽きが来てしまいましたね~。うーん。。。
具材:65pt
具材のボリュームはそこそこで、バラエティは少し物足りないかなと言う感じです。
味付豚肉がしっかりと噛みごたえあり存在感もあったのでそれは良かったと思いますが、
ネギとコーンはもう少し存在感があったらよかったかなと思います。

ramen176


総合評価:65pt Bランク
(平均がBランク)
オープンプライスでドン・キホーテでの購入と言うことで125円で買えたのは良かったですね~。
しかし、デカブトっていう割に意外と存在感がない麺だったのは悲しいですね。。
とはいえやっぱりコスパのよさのおかげで全体の点数は保てています。
あとはバランス感のいい具材とスープだったので地味ですが悪くはないと思います。
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油
定価:オープンプライス
取得価格:125円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
1b60a01c52bf8d56477dc08fda6d2dca_600






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



覗きを続けるなら通報させて

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村