こんにちは、チリチリです。

台風が去ってやっとこさ晴れてくれましたね。
雨が続くと体の節々が痛かったり、頭痛が治らなかったり、歯が痛かったりで
全身痛くて体調崩してでぼろぼろの一週間だったと思います。

また雨がやんでくれると体調がよくなってくれると勝手に信じていますが、、、
とりあえず土日はしっかりと休みたいと思います。
おいしいところに外食にでも行こうかなって思っていたのですが、どうも近くにある
安くて汚さそうやけどめちゃくちゃうまそうな餃子屋さんが気になっているので、

こんなおしゃれな感じじゃないので、腹に刺激強いやろなーとは思いつつ食べてまうことになりそうな週末ですね~

ってことで今日食べた商品はそんな餃子をモチーフにした商品でした!こちらです!どん!!


またまたこれはすごいインパクトの名前の商品ですね~、ギョーザパンチってそれこそパンチ効きすぎですw

 
  
       
ってことでtweetを見てみましたが


なかなか酷評が多かったですね~。
さすがにギョウザとラーメンを一緒くたに混ぜるのはおかしい感じになるんでしょうかね。
中華料理屋さんやと二つ頼んで相性は抜群なんですけどね~

さあ実食です!


実食

2015-09-09-22-21-03
かやくと後入れ粉末スープ、液体スープがそれzれ1袋ずつ入っています。
湯戻し時間は5分です。

2015-09-09-22-28-15
具材はキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、揚げ玉、ニラ、唐辛子が入っていました。

2015-09-09-22-28-48
麺はいつものスーパーカップシリーズのカドメンで噛みごたえ抜群で食べ応えもあります。
スープはtweetにもありましたが、ギョウザのたれにラー油が混ざったものを薄めたような味です。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージはかなりインパクトありますね。スーパーカップシリーズのようにでかいのはもちろん、
ギョーザパンチって名前のインパクト、印象は計り知れません。中身については
にらとキャベツで少し彩はあったものの少し寂しさはあります。彩は及第点と言ったところでしょうか。
コスパ:80pt
定価は200円で、麺は90gということでさすがスーパーカップシリーズと言えるボリュームです。
麺についても安定のカドメンでモチモチで食べ応えと噛みごたえが抜群にあります。
具材のボリュームはそこそこで、実際にギョウザが入っているわけではないみたいでしたね。少し残念。
麺:75pt
麺はカドメンシリーズのいつものやつです。フライ感は抜群でしっかりとした歯ごたえを楽しめ、
食べ応えも抜群だったのでがっつり食べたい人にはもってこいの商品ですね!
後半やはり少し麺が伸びてしまっていたのでサクッと食べないとですね~。この量なのできついですが。。
スープ:40pt
ギョウザ味のスープ!いかほどにと思っていたのですが、うーん、面白かったのですが、
チリチリ的にはかなり微妙な気がしました(苦笑)、ってのもギョウザ味っていうよりはギョウザのたれ味って
印象で、どうもしょっぱ辛さだけが口に残る後味もあまりよくない感じに仕上がってしまっていました。。。
具材:65pt
具材のボリュームはそこそこで、バラエティは豊富でした。
ギョーザパンチと言うだけあってさすがほとんどギョウザに入っていそうな具材で勝負していたので好印象。
ただ、それがマッチしているかと言われるとそれぞれそんなに主張もなく相性もうーんと言う感じでした。
ramen172



総合評価:67pt Bランク
(平均がBランク)
インパクトあってかなり面白い興味を引く商品だとは思いますが、だからといってそれがいいかどうかは、、、
チャレンジ精神ウェルカムのチリチリはまあこういう商品もあっていいかあと思えるのですが、
めったにカップ麺を食べない人が選んで絶対満足できる商品とは言えないですね。
というかほとんどの人がなんじゃこらって思ってカップ麺を嫌う可能性もあるので不安です。。

とはいえ、インパクト抜群麺はモチモチ食べ応えあってボリューム感もあるところは評価点ですね。
スープと具材を忠実に再現したのがあだとなってしまった悲しい商品です。。
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン
定価:200円
取得価格:216円(サークルケーサンクス)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
3c04a8fef880b4e24b2a6fb9f1beaf4b_600





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

注文した理由まで聞いてくるめんどくさい寿司屋


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村