ども。ねんごろです。 
ちょっと肌寒くなってきましたね。今日なんて気温28度だったのに、全然暑くなかったです。
直射日光がなかったからでしょうか。
雨に濡れた体でクーラー直当たりだと、風邪ひきそうですね。
実際僕の周りでも風邪気味の人がチラホラと・・・。


そんな風邪気味っぽい時には、予防も兼ねて温かい×スタミナ系の食べ物がもってこいですね!
ということでこちら!
寿がきや食品「赤から監修 カップ赤からきしめん」です!

 

以前も赤から監修カップ赤からラーメン赤から監修 カップ赤からうどんを紹介してきました。
今回はきしめんとして登場ですね!
基本的な構想は変わらず、人気の鍋チェーン店の”赤から”で食べられている〆のメニューみたいです。

Twitterまとめ



有名チェーン店だけあって、かなり期待値が高いみたいです!

実食 

2015-09-07-00-23-49

2015-09-07-00-59-29

2015-09-07-00-30-50

評価

見た目55pt
毎度おなじみの、赤からパッケージですね。
出来上がりはかろうじてニラのおかげで彩りがありますが、全体的に寂しめな印象。
コスパ:50pt
定価は210円です麺量は140gで生麺タイプなので1人前ですね。
具材のボリュームはほぼ皆無なので、ちょっと割高感はあるかもしれません。
麺:80pt
つるつるしたきしめんで、のどごしの良さが特徴ですね。
きしめんなので、コシというよりは柔らかさと口当たりの良さが特徴的でした。スープとの絡みもよく、美味しかったです。さすが生麺。
スープ:75pt
コチュジャン、唐辛子が入っていてスタミナの付きそうな味付けになっています。
ベースは動物系(牛)で、しっかりとダシが出ているので美味しかったと思います。また、ちょっと甘みのある味付けが癖になるかもしれません。
辛さもほどよく、クーラーで冷えた体にぴったりですね!
具材:45pt
肉そぼろ、油揚げ、ニラ、ネギ、揚げ玉が入っていました。
正直、具材の存在感、クオリティに関しては物足りない部分がありますね。油揚げは甘めになっていてスープとのギャップが良かったですが。
肉系の具材がもうちょっと充実していて欲しかったところですねえ。
寿がきや食品 赤から監修 カップ赤からきしめん
総合評価:61pt Bランク
(平均がBランク)
コスパ、具材のクオリティを除けば美味しかったと思います。
麺はさすがの生麺タイプでしたし、スープは甘辛い感じが癖になりますね。体も温まるし、悪く無いと思います。
ただ、この値段を払って赤からだ!と思って食べたいかと言われると・・・他のカップ麺から頭一つ抜けだしている印象はあまりありませんでした。
赤からファンの方で、最近お店いってないな~なんて時には調理時間も短いのでさくっと食べられて良いかもしれませんね!
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや食品 赤から監修 カップ赤からきしめん
定価::210円(税抜き価格)
取得価格:221円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村