ども。ねんごろです。 
秋バテがうんぬんなんてことを一昨日書きましたが、
そういえば最近野菜食べてなかったな~なんて思いました。
こういう生活をしていると基本的にビタミンが足りなくなってくる気がするのですが・・・



こんなのあるみたいです(笑)

さて、本日紹介するのはこちら!少しでも野菜を食べよう!ということですね。

 

オニ×ぽてというなんとも栄養価のなさそうな組み合わせですね(笑)
まあいいでしょう。

Twitterまとめ


そういえば同時期にトマたまラーメンも発売されていましたね!見つけられませんでしたが(笑)

実食 

2015-09-02-23-49-50

2015-09-02-23-50-05

2015-09-02-23-50-16


評価

見た目50pt
玉ねぎとじゃがいもが半分半分の写真で、なんだかどっかの美術作品みたいですね(笑)
出来上がりはあまり彩りはありませんね、まあオニオン、ポテトなので当然といえば当然ですが。
コスパ:60pt
定価は180円です麺量は50gで少なめです。
ポテトが量を担保しているような気がしないでもないですが、全体的な満足度は低めですね。野菜のヘルシーさにつられて食べると、うっかりおにぎりを食べてしまって全然ヘルシーじゃねえという結果になりそうです。
麺:55pt
THEヌードル麺ですね。フライ麺で、スープの吸い上げはものすごい勢いです。
ただ、今回良かったのがラーメンというよりはテイスト的にスープ系の雰囲気なので、ヌードル麺のズルズル感がマッチしていましたね。
スープ:65pt
意外としっかりした味付けのコンソメスープでしたね。
塩気が結構強めというところを除けば、適度なスナック感というかチープ感のあるスープが良かったと思います。
具材:60pt
フライドポテト、フライドオニオン、キャベツ、ピーマンが入っていました。
ポテト、キャベツの存在感はそこそこありましたが、ピーマンに関してはいたのか?というレベルでした。
もう一声、食感のアクセントになる具材があったらなおよしですね。
サンヨー食品 サッポロ一番 オニぽてヌードル
総合評価:58pt B-ランク(平均がBランク)
点数的にはちょっとイマイチでしたね。
ただ、食べてる感じそんな気もあんまりしませんでしたが。グラフ見た感じそんなに凹んでいるところもないので平均的な商品だったと思います。
主食的な立ち位置として考えたら物足りない部分は多々あると思いますが、おやつに!とか夜食に!という部分であればなかなかいいと思います。
しかも購入価格も安いし!(笑)
----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品 サッポロ一番 オニぽてヌードル
定価::180円(税抜き価格)
取得価格:108円(100円ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村