ども。ねんごろです。 
9月になりましたねえ。
朝晩はちょっと涼しくなってきて、風呂上がりに裸でふらふらしていると、
寒い!と思うようになってきました。
今日気になったワードは『秋バテ』夏バテとはちょっと違うみたいです。

なんでも、涼しくなったからって調子乗ってると体調崩すみたいです(笑)

さて、本日紹介するのはこちら!
明星食品「バリカタ マー油豚骨」です!


 
でました!ついにバリカタにマー油が登場です!
カップ麺フリークな皆さんならきっと知っているであろう、
マー油という存在。カップ麺のジャンキーさと相性ぴったりなので期待大です!

Twitterまとめ


好評です!

実食 

2015-08-30-23-54-56

2015-09-02-23-48-51

2015-09-02-23-49-05


評価

見た目:70pt
いつものバリカタのパッケージですが、ちょっと高級感のある雰囲気がGOODですね。
出来上がりは】マー油が存在感有、本格的で食欲がそそられます!
コスパ:50pt
定価は225円です麺量は65gで普通盛りです。
具材の食べごたえもあまりないので、全体のコスパは悪めですね。
麺:100pt
これぞ明星のノンフライ麺。
博多麺らしく、粉っぽさもしっかりあってかなり美味しいです。ノンフライ麺の豚骨麺は明星間違いなしですね。何も文句ありません。
スープ:90pt
しっかりとした豚骨をベースに、ピリ辛、そしてマー油のガーリックの調和が素晴らしいと思いました。
豚骨×マー油だけだと飽きてくる部分もあると思うのですが、ピリ辛になっていることでアクセントがあっておいしく食べることができました。
具材:55pt
チャーシュー、ゴマ、ねぎ、ニラが入っていました。
チャーシューに関しては薄いながらも存在感はありました。他ではネギが良かったと思います。
ただ、麺とスープのクオリティに比べたら物足りない部分がありますね。


総合評価:73pt B+ランク(平均がBランク)
美味しかったですね。
麺とスープに関しては文句ありません。このままどんぶりで出てきたとしたら、本格的な仕上がりにカップ麺だとわからないのではないでしょうか?
コスト、具材部分には目をつぶったとして間違いなくおすすめの一杯です!
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 バリカタ マー油豚骨
定価::225円(税抜き価格)
取得価格:241円(サンクス)
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村