ども。ねんごろです。
本日紹介したいカップ麺もあるのですが、気になる記事があったのでこちらを紹介。
友人からある日送られてきたURL。

http://ikebukuro.keizai.biz/headline/1334/


タイトル通りです。 

やかん亭日本総本店とは?

✔  8/1に池袋にオープンしたインスタントラーメン専門店

✔  インスタントラーメンマニアの大和イチロウさんが代表を務める

 大和イチロウさんと「やかん亭」とは

「1日一麺」を30年間続けており、今まで食べたインスタント麺は10000食以上!!
2007年に大阪・日本橋にて「やかん亭さくら」をオープン。
常に全国各地のインスタント麺を250種類以上揃えている。 

 10000食以上って・・・とてつもないですねえ。
我々が今までで640個麺?(2人で)
大山即席斎氏と同じく カップ麺界のレジェンドですね。

ちなみに、売れ筋はこちら

 





インスタントラーメンということで、カップ麺だけではないので食べたことない商品なのですが非常に気になりますね。
利尻昆布は北のどん兵衛 天ぷらうどん(北海道限定)でも使われていますが、旨味がすごいので間違いないでしょうね!

お店の情報 

✔  営業時間
 10:00~20:30(日・祝は20:00まで)
✔ 所在地
 東池袋「池袋ショッピングパーク」南館(豊島区南池袋1)

ブログを拝見したところ、大和イチロウさんも店頭に立たれているみたいです!
ぜひ皆様行ってみましょう!!

ちかいうちに、チリチリと行く・・・かも(・∀・) 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村