こんにちは、チリチリです。

みなさんは餃子には何を付けて食べますか?
いや、そりゃたれを付けるに決まっとるやろってことはわかっているんですけど、
たれの味付って店ならまあおいしいにしても家やと醤油となんかを混ぜてなんだかんだしないとあかんやないですか?

チリチリの家は醤油にラー油に酢っていういたって一般的なたれ作りをしてたんですが、
豆板醤を入れたり、しょうがを入れたりするところもあうみたいやし、その配合バランスによって
全然味も変わってきますよね~

チリチリの家ではラー油をかなり多めにして辛めのたれの仕上がりにしていたせいで、
唐辛子とかの辛さは苦手なチリチリもラー油だけは大好きなんですね!

ってことで、今日はそのラー油がたっぷり入ったカップ麺と言う異色の商品を紹介します!
こちらです!!どん!!!



ラー油とカップ麺と言うなかなか異色を感じつつも、それに加えて肉そばってかなり主張強そうですね~

  
       
ってことでtweetを見てみましたが


なかなか人気の様子を見せていますね。
そば×ラー油×肉ってのはなかなかみられないからこそエッジがたっていていいのかもしれませんね!

さあ実食です!


実食

2015-08-20-21-20-14
後入れの特製油が入っています。
湯戻し時間は3分です。

2015-08-20-21-27-15
具材は焼豚、ねぎが入っていました。

2015-08-20-21-28-04
麺は風味はラーメンの麺よりの平たい太めのそばです。
スープはかなりラー油です!そばつゆの出汁も少しありますが甘めのラー油が効いています。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:50pt
パッケージはかなりがっつりした感じがするマジモリらしい仕上がりになっています。
中身については、肉そばと言うだけあって肉のボリューム感が感じられ、ネギ少なめで彩は微妙でしたが。。
ただスープはラー油の色がはっきりとしていて赤々していましたね。
コスパ:60pt
定価は205円で、麺は80gということでコスパはそこそこですね。普通か少なめかと言うところ。
麺についてはそばだったんですが、それでもマジモリらしい食べ応えあるがっつり感強かったですね、
具材については肉そばってだけあって肉は入っていましたが、少し物足りなさはありました。
麺:55pt
そばと言っていたのですがあまりそばの風味はありませんでしたね。。
ラーメンにしてもそばにしても太麺でしっかり食べ応えある感じでした。噛みごたえはありました。
スープ:80pt
ラー油スープってどんなもんやろうと思っていたのですが、まさかの餃子のたれみたいな味がしていましたw
それよりももっとだしが効いていて、さらにラー油の甘みが効いていたのは良かったと思いますが、
少しギトギト感があったので好き嫌いは分かれるかもしれませんね。。
具材:50pt
具材のボリュームは少なめ、バラエティは2種類で物足りないです。
肉そばと言うだけあって一応肉は入っていたのですが、それなりっていう感じでもう少しボリューム感がほしかったですし、
それ以外の具材があってないようなネギだけだったのがなあって感じですね。
ramen164


総合評価:59pt B-ランク
(平均がBランク)
そば×ラー油×肉、これだけ聞くとかなりエッジが効いている商品を期待してしまっていたのですが、
食べてみると少し中途半端な感じがしていしまいましたね。。。
確かにスープはラー油が入っていて、味としても面白い仕上がりになっていたのですが、
麺と具材との相性はいまいちだったのでもう少し頑張ってほしかったですね~、肉のボリュームとか。。

第二弾があるのであれば改善を期待したい商品でした!!
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 本気盛(マジモリ) ラー油肉そば
定価:205円
取得価格:211円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
7d20fcce2640751477675ac6246aab76_600




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オークションってスゲええええええええええ


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村