こんにちは、チリチリです。

みなさん、来年から山の日って祝日ができることを知っていましたか!?
チリチリも最近聞いたのですが、海の日だけでは飽き足りず山の日まで作って
しかもそれが8/11になるそうで、来年のお盆が8/13からってことなんで、せっかく休日が増えたのは
うれしいのですが連休が増えるわけではないので少し残念やなあって感じです。。


とはいえ、8/12を休みにすれば、かなり連休が長くなるということで
来年の連休が今から楽しみになってきましたね!山の日なので山に登る人が増えるんでしょうか?
チリチリもそういう祝日を大切にしてゴロゴロしたいと思いますw

ってことで、今日は8/25日に57回目の記念の日を迎える商品を紹介します!!
こちらです!!どん!!!



チキンラーメンの記念すべき誕生日らしいですね!
2015-08-18-23-16-06
パッケージの裏にもこのようにでかでかと載っているので、大切にしていることがわかりますのがあったかいですね~

  
       
ってことでtweetを見てみましたが


Twitterではかなり人気みたいですね!
ただかに玉の風味があまりしないかもしれないって発言があったのは少し気になりますね。実際どうなんでしょう。。


さあ実食です!


実食

2015-08-18-23-09-49
後入れのかに香味油が入っています。
湯戻し時間は3分です。

2015-08-18-23-17-36
具材は卵、魚肉練り製品、キクラゲ、ねぎが入っていました。

2015-08-18-23-18-06
麺はいつものあのチキンラーメンのしなっためんでするすると入ってくる仕上がりになっています。
スープはかに玉風と言うだけあってとろみのあるあんの濃厚な味が口に広がりました。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:80pt
パッケージはチキンラーメンらしさを感じつつも、中華風な感じもしていて、少しいつものチキンラーメンよりは差別化されていました。
中身についても具材の彩は抜群にとられていたと思います。卵の黄色、きくらげの黒、かにかまのピンク色、
ねぎの緑がそれぞれと生きていたのは良かったと思います。
コスパ:65pt
定価は205円で、麺は85gということでコスパはそこそこかなあと言う印象ですね。可もなく不可もなく。
麺についてはいつも通りのチキンラーメンなので、あまり食べごたえはないのですが、
具材についてはこれがまたかなり豊富で、それでいてボリュームもあったので満足できました。
麺:55pt
いつものチキンラーメンのようなあのしなっとしたくたっとした麺です。細麺で食べやすい麺ではあるのですが
どうもあまり食べごたえを感じづらいので少し物足りなく感じてしまう人も多いのかもしれませんね。
スープ:70pt
かに玉風味と言うだけあって、スープにとろみが付いていて
舌触りとしてはまったりさがのこり、鶏醤油味がいつもより濃厚に感じられました。
麺にスープが絡んでいつもより口当たりは良かったです。
具材:80pt
具材のボリューム、バラエティともにカップ麺にしてはかなり上出来だったと思います。
かに玉風と胸を張って名乗れるほどのかにかま、卵の量があり、
それだけではなく、キクラゲもちゃんと具材として主張していたのバランスとしても良かったです!
ramen163

総合評価:70pt B+ランク
(平均がBランク)
かに玉とカップ麺とはなかなか思いつかない組み合わせで、ですがよく考えれば中華料理屋さんでは
たまに見かける組み合わせと言うこともあって、やはりその相性も悪くなかったですね。
麺とかにたまのあんが混ざると思うと不安はありましたがそこは程よいとろっとさになっていて旨味を増していました。

男女ともにそこそこ安定して食べることができるであろうカップ麺だと思います!!
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 チキンラーメンビッグカップ かに玉風
定価:190円
取得価格:208円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
38ca2c669a25fee3af6a9fc124dcda6c_600



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


睡眠不足/充血のもと


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村