こんにちは、チリチリです。

一般的なお盆の時期ももう終わりですね!
皆さんはこの夏どんな過ごし方をしているのでしょうか。
これから仕事とか学校でワクワクしている人も多いと思いますが、
めんどくさいなーって思っている人にも朗報です!なんと、よく考えると来月末にも
シルバーウィークと言うものがあるのです!19~23日までの5連休となるので
そこの休みまでまたまた気合い入れなおして頑張っていきましょう!


次の連休の過ごし方を考えていたらこんなものもあるみたいなんです。
炊飯器でパン、作ったことないのでやってみたいですね!

ってことで、連休最後の今日は、休みの日に行った群馬で買った商品の紹介です!!
こちらです!!どん!!!

ぐんまちゃんが描かれていますが、それだけで売れているのでしょうか。
それとも何か秘訣があるのか。。気になりますね!



  
       
ってことでtweetを見てみましたが



あまり呟かれていなかったものの、ジャガイモが入っていることに驚きを表しているtweetが多いです。。
今さらジャガイモが入っている焼きそばっていうのもそんなに珍しくないような気がするのですが、
何か特別なことがあったりするのでしょうか?


さあ実食です!


実食

2015-08-15-20-59-12
後入れ液体スープとふりかけが入っています。
湯戻し時間は3分です。

2015-08-15-21-08-28
具材はポテト、キャベツが入っていました。

2015-08-15-21-09-38
麺はふっくらモチモチ感のある優しい出来となっています。
ソースはかなりさっぱりとしていながら辛さと言うよりは柔らかい甘さを打ち出した商品ですね。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージは青い空の下でぐんまちゃんがぽつんと佇んでいます。なんかほのぼのとした出来ですね。
中身については具材の彩はそこまでなかったものの、ふりかけでたまごとあおさの黄色と緑が映えています。
特別に言うことはないのですが、ほのぼのする落ち着いた見た目になっています。
コスパ:50pt
定価は190円で、麺は90gということで焼きそばにしてはやや少ないかなと言った印象ですね。
麺は柔らか目ながらもしっかりとモチモチ感があり、食べ応えはそこそこ感じられましたー!
具材はそんなに食べごたえがなく物足りなさは感じられましたね。
焼きそばで具材のボリュームを感じるのは難しいのでしょうか。
麺:50pt
中太麺でやわらかくモチモチとした食感が楽しめるフライ麺であったものの、そこまで主張してくることなく、
素朴なパッケージにマッチしたような素朴な味わいとなっています。あまり特筆することのできない麺ですね苦笑
ソース:60pt
ウスターソースのようにさらっとしていながらも、辛いソースと言った印象は全く感じません。
ソースの甘さがゆったりと口に広がるような感じで喉が渇くことがないですね。最近流行の
やきそばのガツンとしたソースとはまた違ってますね。
具材:50pt
具材のボリューム、バラエティともに少し物足りなさを感じますね。
彩としては具材自体にはあまりないのですが、ふりかけの色が黄色と緑で映えていたのがまだよかったです。
じゃがいもについてtweetが多かったですが、そんなに差別化ポイントはなかったですね。。
ramen161



総合評価:54pt B-ランク
(平均がBランク)
あっさりしていてなごむような味と言えばそうなんですが、、とはいえそれにしても何も特徴がなくて
次に買いたいかと言われていも、絶対にYesとは言えないような仕上がりだったのは残念ですね。

ふりかけもありきたり、麺はあっさり、ソースもあっさり、パッケージはそれらを物語るかのように
純朴でぽけーっとしたぐんまちゃんがあったのはかわいくもありましたがw
かなり素朴な味なので、ちょい足しを目的として実験的に食べるなら最適の焼きそばだと思います!
----------------------------------------------------------------------

品名:大黒食品工業 大黒ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)
定価:190円
取得価格:204円(群馬のドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
ee995ed14b952a57eae80fd30534ab44_600





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


植野行雄じゃねえよ!!


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村