ども。ねんごろです。 
甲子園もいよいよベスト16ですか?大詰めですね!
今年は期待の1年生ルーキー、清宮くんの早実が注目されていますがどこが優勝しますかね~
ぜんぜん予備情報とかないし、はっきり言って甲子園の時期以外は高校野球に全く興味のない僕でさえもこの時期になるとなんとなく甲子園の結果が気になってしまいます(笑)


カップ麺業界も、夏真っ盛りなラインナップになっています。
昨年の今頃にこれ食べたなあ~なんてものもあったりで季節が1周したことを肌で感じています。
 

昨年の今頃はU.F.Oばっかり食べてましたね(詳細はこちら
なんだか懐かしいなあと思いつつ、こちらの商品を本日は紹介!!
日清食品「焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ」です!



去年はブラジリアンシーフードビッグを紹介しましたが、今回は辛口になったみたいです!

Twitterまとめ




辛さが話題になっていますね!夏の暑さを吹き飛ばす一杯になるのか期待です!!

実食 

2015-08-14-11-33-00

2015-08-14-21-20-20

2015-08-14-21-20-32

評価

見た目:65pt
いつも通りのU.F.Oのデザインですね。もうちょっとシーフード感を出してくれればいいのになあと思います。
見た目はあんまり辛そうに見えませんね。パッケージからも辛さが伝わってこないので、逆に話題になったんじゃないかと思います(笑)
具材の種類が豊富なので、見た目の彩りはいいと思います!
コスパ:70pt
定価は205円です。麺量は130gで大盛りサイズです。
具材の食べごたえはそこまでありませんが、麺量はさすがです。満足感高い!
麺:70pt
中細麺のフライ麺ですね。
もちっとした食感があって、食べ応えがあります。ソースとの絡みもよかったのですが、量が多い故にか食べ進めていくうちにどうしても塊になってきてしまう、バサついてきてしまうというのは大盛りサイズの宿命かもしれませんね。
ソース:80pt
海鮮系のダシが効いている醤油ソースがベースになっています。コクもあって美味しいです。
辛さは・・・そこまで正直感じなかったかな?食べているときに飲み物ないとちょっと辛いかな~って感じでしたが、激辛をイメージして食べると肩透かしを食らうかもしれません。焼きそば系、激辛多いですから(笑)
ただ、このピリ辛が具材のシーフードとの相性が良くてなかなかよかったです。
具材:60pt
キャベツ、いか、味付卵、カニかま的な何かが入っていました。
いかとカニかまは食感も風味もあってよかったと思います。
ただ、ぜいたくを言ってしまうともう一品魚介系の具材がほしかったところではあります。
 辛口シーフードビッグ

総合評価:69pt Bランク
(平均がBランク)
美味しかったと思います。
上にも書きましたが、ソースとシーフードの相性が良かったですね。ピリ辛というにぴったりなソースと、スーフード。好きな人ははまると思います。
ただ、懸念点というかちょっとなあと思ったのは全体の量。BIGサイズなのはうれしいのですが、ちょっと具材と麺量の部分で間延びしているのかなあと思ったりも。
レギュラーサイズで出たら間違いないと思います!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 焼そばU.F.O. 辛口シーフードビッグ
定価::205円(税抜き価格)
取得価格:224円(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村