ども。ねんごろです。 
キャンプに行ってきました。夏休みサイコーですね。
今回は福島県の南の方へ、文字通り避暑をしに。涼しかったです。というか朝方寒かった(笑)


道中に通りがかった道の駅で見かけたのが、「トマト&アスパラソフトクリーム」という謎商品。
もちろん食べませんでしたが。
なんでもその付近はトマトが有名みたいです!
ということで、触発されこちらの一杯をチョイス。
日清食品「チキンラーメン どんぶり トマト&チーズ」です!


今週の新商品ですね!!

最近トマト系のカップ麺(太陽のトマト麺 トマトラーメン世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル)をたてつづけに紹介してきましたが、チキンラーメンも流行りに乗ってきたか~という感じです。
どうも最近のチキンラーメンにはネタ切れ感を感じていたもので、まあ仕方ないかなという気もしますが(笑)

Twitterまとめ



賛否両論で、大きく2つに意見が割れています。

実食 

2015-08-13-23-23-34

2015-08-13-23-24-14

2015-08-13-23-24-33


評価

見た目:70pt
ひよこちゃんはピザ職人みたいな格好をしています。それ以外はいつも通りですかね。
出来上がりの見た目は彩りがあってよかったと思います。
コスパ:70pt
定価は180円です。麺量は80gで大盛りサイズです。
具材の食べごたえはありませんが、麺量と価格のバランスは良かったと思います。
しっかりとお腹も膨れると思います!
麺:55pt
いつも通りの味付きのフライ麺でした。
しっかり味は付いているものの、食感には特徴がなくスープに押され気味に感じる場面もありました。
スープ:60pt
トマトの風味が全面に出ているスープでした。
ベースの鶏がらロースト醤油味との相性も良かったですね。ただ、味の厚みという部分で物足りないと感じました。おそらく酸味や辛味といった要素をあまり感じることができなかったからかもしれません。
具材:45pt
トマト、卵、ねぎ、チーズが入っていました。
トマト、卵、ねぎに関しては小ぶりながらもそこそこの存在感で平均的な仕上がりになっていたと思います。ただ、粉チーズに関してはちょっと期待はずれでしたねえ。まず絶対的に量が少ない。そして香りという部分でも今一歩。
日清食品 チキンラーメン どんぶり トマト&チーズ

総合評価:60pt Bランク(平均がBランク)
点数的には及第点です。
ただ、終始物足りなさや期待はずれ感を感じてしまったような気がします(かなり辛口ですが)
トマト&チーズという商品名ながらもトマト、チーズともに課題を残す一杯となった気がします。
ただ、トマトスープとチキンラーメン元来の鶏がらスープの相性はかなり良いですね。
この商品をベースにちょい足しをしたら化けるような気がします。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 チキンラーメン どんぶり トマト&チーズ
定価::180円(税抜き価格)
取得価格:184円(FamilyMart)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村