ども。ねんごろです。 
海に行ってきました。午前中はモリを持って岩場へ。午後はボディーボードを持って海水浴場へ。
一日外にいたらゆでダコみたいになりました。
海といえば、今年の春にグアムに行った以来なのですが、JAPANの海は汚いですね。
なんて海外被れを見せつけましたが、しっかり楽しんできました(笑)


こんなグッズがあるみたいです。人間もまた一歩進化への道を着実に歩んでいるみたいです。

さて、本日はそんな大海原でつながっている、北海道の名店のカップ麺です!!
日清食品「日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌(セブンゴールド)」です!
2015-08-02-11-20-01

ん、記事を書くときにいつもタグをつけているのですが、セブンゴールドというタグが見つからない・・・。
 
 
なに・・・セブンゴールドは初めてだと?
630個麺も食べてきて、初めてwww
いつでも手に入るからと手を伸ばさない、そんなブロガーとしての問題がひとつ浮かび上がってきたのでした。

Twitterまとめ




長く発売されているのですが、Twitterでは常に話題・・・。これこそ王道カップ麺ですね。

実食 

2015-08-02-11-20-12


2015-08-02-11-20-27

2015-08-02-11-20-38

評価

見た目:75pt
本格的なパッケージ、出来上がりとさすがセブンゴールドの名を裏切らないですね!!
スープ表面を覆う、ラードの具合なんかもかなり本格的で食欲をそそられます。
コスパ:45pt
定価は258円です。麺量は80gで大盛りサイズです。
一部の商品をのぞいては最高クラスの価格設定ですね。麺の量はしっかり担保されていますが、具材の量的には少しさびし目な印象。まあ、セブンゴールドという高級感のある商品にコスパという概念がないのかもしれませんが、一般的なカップ麺よりはコスパは悪めと判断せざるをえないでしょう。
麺:90pt
太麺のノンフライ麺でした。
かなり本格的なノンフライ麺で、強いコシと弾力がとても良かったと思います。濃厚なスープに負けていませんし、しっかりスープと絡んでいた点もGOODです。
スープ:95pt
「じっくりコトコト」という表現をしたくなるような、濃厚なスープでした。まずラード。そして豚骨ベースの濃厚な味噌。重厚感のあるスープは薄口が好みの方には合わないかもしれません。でもそこは札幌濃厚味噌という商品名を目にして手にとった方々・・・満足だと思います。そしてアクセントに山椒の風味。美味しいです。
具材:50pt
肉そぼろ、ねぎ、メンマが入っていました。
麺とスープに比べたらかなり寂しめな印象もありますが、肉そぼろは質感もあってよかったと思います。
日清食品 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌


総合評価:71pt B+ランク(平均がBランク)
美味しかったです。
コスパと具材で点数が伸びなかったので全体の点数は思ったより伸びなかったものの、麺とスープだけに限って言えば間違いなくA+くらいの実力はあると思います。
まあ、セブンゴールドだしね。多少高くても美味しいもの食べたいじゃん!って方にはぴったりだと思います。
間違いなくお勧めなのでぜひ食べてみてください。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌(セブンゴールド)
定価::258円(税抜き価格)
取得価格:278円(セブンイレブン)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村