こんにちは、チリチリです。

先月の電気代が先々月の倍近くになっていてびっくりしていたのですが、そうかエアコンって
こんなにも電気代がかかるんですね。
甘く見ていました。。8月になって家に帰ったら即エアコンで、寝る時もつけっぱなしの生活を続けているので
ほんまに怖いですね。。そういう時は朝とか電気つけないで太陽光でなんとか電気代を浮かせているつもりですw

朝が弱いチリチリですが太陽光を浴びると眠気も吹き飛ぶってのが
科学的にも証明されているらしく、意外とこの電気代節約のための太陽光浴びるのも悪くないみたいですね!


ってことで、今日食べたカップ麺はそんな太陽の要素満載の商品です!こちらです!どん!!!
image

似たようなものなのか同じものなのか、先々月くらいにどこかの店で食べた覚えのあるような
ないような商品ですがその時の印象もないので何とも言えないですね~

 
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


太陽のトマト麺という店が有名なだけにかなりTwitterでも賑わいを見せていますね!
カップ麺の再現度が低いという厳しいお言葉もありますがどうなんでしょう。。

さあ実食です!


実食

2015-08-05-22-39-53
かやく、後入れ粉末スープ、後入れ液体スープ、ふりかけが入っています。
湯戻し時間は5分です。

2015-08-05-22-49-32
具材はチンゲン菜にタマゴ、トマトダイス、チーズが入っていました。

2015-08-05-22-50-19
麺は中細のノンフライ麺であっさりと食べやすい仕上がりになっていました。
スープはさすがトマト麺というだけあってトマトを主軸にしながらも鶏白湯の風味がほのかにベースとしてあります。


2015-08-05-23-03-37
パッケージにも書かれていたように最後はリゾットとしてご飯を入れて食べてみました!

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:80pt
パッケージは明るさのある女性向けのようなライトな感じがしますね。チリチリがレジに持って行った時の店員の顔は少し?マークでしたw
具材はある程度彩が取れていた上に、チーズがしっかりと入っていて見た目としてもさわやかな感じで楽しめます!
麺を食べた後もリゾットとして楽しんでもいいかもねっていう一言はほかのカップ麺にない良さがありました!
コスパ:60pt
定価は208円で、麺は60gと平均的よりは物足りないレベルです。が、そのあとにご飯(レトルトの3つで300円のやつ)
を入れることを考えると、300円ちょいでお腹いっぱいなんでまあまあ許すかなってくらいです。w
麺はノンフライ麺で、さっぱりとした口触りでそんなにお腹にたまりません。具材はチーズが濃厚で量としては
あまりなかったもののしっかりとどてっとした食べ応えを感じました。
麺:65pt
女性をターゲットにしている商品なのか、ノンフライ麺で口当たりが滑らか、それでしつこさがないのは
よかったと思います。おうちにご飯がある人はご飯を入れてリゾット風にして食べてみるとまたさらにおいしいです!
とはいえ、女性がご飯を入れると少しお腹たまりすぎてしんどいかなというジレンマありますがw
スープ:80pt
程よい甘さときつめの酸味でトマトをしっかり感じることができました。店の味と違う!という声も上がっていましたが、
店に行ったことあるにもかかわらず、覚えていないチリチリからすれば十分にほかのトマト商品よりも
トマトの風味を感じることができると思いますね!女性が好きそうです!
具材:70pt
具材のボリュームに関してはちょいと物足りないものの、バラエティはそれなりにしっかりあったのでよかったと思います。
チンゲン菜の甘みとチーズの濃厚さがスープとうまくマッチしていたと思いますし、トマトダイスも
食感としてはあまりなかった物の味が凝縮されていたので良かったです!



総合評価:71pt B+ランク
(平均がBランク)
麺あっさりでスープのトマトの酸味とほのかな甘みを最大限いかした女性向けの商品だとかんじました。
とはいえ、レトルトごはんを投入すればチリチリのような食べ盛りでも満足のできる、
相性抜群のリゾットへと変身できるのは魅力的でしたね。スープをただ飲むよりもお得感があります。

コンビニにはあまり売っていないそうなのでスーパーやドンキみたいななんでも売ってるところへ行くことがあれば探してみてもいい商品です!
----------------------------------------------------------------------

品名:明星食品 太陽のトマト麺 トマトラーメン
定価:208円
取得価格:190円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
d33bf4d759bb329fb13f4196d0ee6eee_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


うしろ!うしろ!!


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村