ども。ねんごろです。 
最近、昔の友人がfacebook上で結婚報告やらをしていると、ああもうそんな年かあなんて感じています。
さらに追い打ちをかけるようにセミの鳴き声。
なんだかノスタルジックな気分になってくるねんごろがいます。

ぼくのなつやすみ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2000-06-22


全然関係ないですが、信長の野望をやってみたいです。 

さて、本日紹介するのはこちら。
東洋水産「四季物語 夏限定 もずく天うどん」です!
夏真っ盛りのこの時期にぴったりなこちらのカップ麺!


ねんごろ一押しシリーズの四季物語シリーズです!  

今年の夏の四季物語はチリチリが四季物語 夏限定 沖縄風チャンプルー焼そば四季物語 夏限定 沖縄そばを紹介していましたが、こちらのもずく天うどんが3つ目となります!
※知らない方のために…
四季物語は日本の四季に応じて季節ごとに3品商品をリリース。どれも安定してうまい。

実食 

2015-08-02-11-21-59

2015-08-02-11-22-13

2015-08-02-11-22-29


評価

見た目:70pt
夏っぽさを感じるパッケージデザインです。
出来上がりも花の形のなるとなど彩り豊かで食欲がそそられます!
コスパ:65pt
定価は185円です。麺量は65gで平均サイズです。
具材の食べ応えはそこまでありませんが、全体のコスパは良かったと思います。
麺:65pt
太麺のフライ麺でした。フライ麺特有の油っぽさもおさえられていて、良かったと思います。
もちっとした食感で、つゆをしっかり吸い上げていておいしかったです。
つゆ:65pt
若干、塩気の強さを感じましたが、夏っぽくて逆にプラスかもしれません。個人的にはもっとカツオと昆布の風味を推していってもよかったんじゃないかと思います。
具材:50pt
もずくの天ぷら、かまぼこ、ネギ、たまごが入っていました。
存在感という意味では、あんまり感じませんでしたね。もずくも、もずく天ぷら!というよりは、天ぷらにもずくはいってますぅ~って感じです(伝わりますかね?)


総合評価:63pt Bランク(平均がBランク)
及第点です。
及第点ではあるものの、今までの四季物語の中では評価が低いほうですかね。いつもいい意味で食べる前の期待を上回ってくるのですが、今回に限ってはある意味予想の範疇というか・・・。
見た目も含めて夏っぽさを感じることはできましたが、もっとできただろうなあと思いました。
期待を込めて、という意味です。美味しいということには間違いありません笑
----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 四季物語 夏限定 もずく天うどん
定価::185円(税抜き価格)
取得価格:199円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村