ども。ねんごろです。 
いつの間にか7月も終わりですね。ここ最近、狂ったような暑さで最寄りの駅についた頃には汗だくになっています。
涼しいところに早く避難したいなあと思います。
友達から、キャンプいこーぜと声がかかりここ最近では3度めのキャンプに繰り出す予定です。
そしてその1日後にはさらに次のキャンプが・・・。
もう最近森の中にばっかりいる気がします(笑)




さて、本日紹介するのはこちら!!
寿がきや食品「全国麺めぐり 徳島ラーメン」 です!

 
徳島ラーメンといえば、昔野宿をしながら四国を回っていた時の話を思い出します。
四国について真っ先に徳島ラーメンへ。 

というのも、いきのフェリーの中にずっと徳島ラーメンのポスターが貼ってあって10時間以上それを眺めていたわけです。
刷り込みという力の強さを体感しました。
徳島ラーメン自体もかなり美味しくていい思い出にはなっています!!

Twitterまとめ


先週の新商品ですが、あまり話題にはなっていませんでした・・・。

実食 

2015-07-30-00-56-56

2015-07-30-00-57-09

2015-07-30-00-57-24

評価

見た目:65pt
徳島ラーメンって青なんですかね?真っ青なカラーリングが目を引きます。
出来上がりは彩りこそありませんが、割と本格的な仕上がりになっていて食欲がそそられます。
コスパ:45pt
定価は227円です。麺量は70gで大盛りです。
具材のボリュームはあまりなく、コスパは良くないです。
麺:65pt
ノンフライ麺の中太麺でした。
コシがあって、弾力のある麺でした。寿がきやお得意の麺ですが、どっちかというとこのスープにはフライ麺や低加水系の麺のほうが相性が良さそうな気がしないでもないです。
スープ:80pt
豚骨ベースの豚骨醤油スープでした。こってりとした旨味、甘みがあって美味しかったと思います。
徳島ラーメンの独特なコクや厚みというのをしっかり表現できていたと思います。
具材:65pt
豚肉、もやし、ネギが入っていました。
豚肉に関しては徳島ラーメンの特徴でもあるので、しっかり入っていてよかったと思います。もやしに関してはもうちょっと頑張れたんじゃないかなあと思います。ただ、いつもの寿がきやさんからするとだいぶ良かったと思います(笑)
寿がきや食品 全国麺めぐり 徳島ラーメン

総合評価:64pt Bランク(平均がBランク)
及第点ですねえ。
コスパの悪さに目をつむれば十分オススメできる逸品だと思います。寿がきやスタンダードのノンフライ麺というベースは崩さないながらもしっかり徳島ラーメンを再現出来ていたんじゃないかなあと思います。
スープに関しては、恥ずかしながらカップ麺で徳島ラーメンを食べるのが初めてだったので他と比較しようがないのですが、再現度も高く良かったと思います。
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや食品 全国麺めぐり 徳島ラーメン
定価::227円(税抜き価格)
取得価格:241円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村