ども。ねんごろです。 
ちょっと色々ありまして、記事が書けませんでした。申し訳ないです。
ちょっと運用方法などを考えようかな、なんて思ってます。 食った瞬間に記事になるような時代がこないかなあと思ってます(笑)あとは、感想をベラベラ喋るだけで記事にしてくれるような(笑)
ITロードマップ2015年版: 情報通信技術は5年後こう変わる!
野村総合研究所基盤ソリューション企画部
東洋経済新報社
2014-12-19


そういえば、昨日は土用の丑の日だったみたいですね。
めちゃくちゃな雷雨にもまれ、それどころじゃなかったですが(笑)
ウナギ食べたいなあなんて思っていたら、この商品を発見。
明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 蒲焼のたれ味」です! 


先々週の新商品ですが、ようやく発見しましたし、時期的にもちょうどよかったのでこいつをチョイス! 
 
蒲焼のたれ味ということで、別にウナギが入っているわけではないところがポイントです。

Twitterまとめ






賛否両論がありますが、若干否定的な意見が多めですw

実食 

2015-07-25-22-16-36

2015-07-25-22-17-00

2015-07-25-22-16-47

評価

見た目:55pt
いつもの一平ちゃん焼そばのパッケージデザインと変わりませんね。なんかもっと蒲焼感のあるデザインにすればいいのにと思うのですが。
出来上がりも通常運転ですね。これだけみるといつもとも違いはわかりません。
コスパ:75pt
定価は205円です。麺量は130gで大盛りです。
具材のボリュームはありませんが価格と麺量のバランスはさすがです。
麺:65pt
通常通りの中細のフライ麺です。
ソースとの絡みは良好です。一平ちゃんの麺はどちらかというとしっとり目で、今回のような濃厚なソースとの相性は良かったと思います。 
ソース:45pt
”蒲焼風味”という表現がぴったりのソースでした。なんとか蒲焼らしさ、和風っぽさをだそうとしているものの中途半端感の否めないソースでした・・・。
味付けの濃いめな甘いソースという点では蒲焼っぽい気がしないでもないのですが、物足りなさを感じるソースでした。
具材:50pt
キャベツ、ふりかけが入っていました。
ふりかけには山椒が入っていて、蒲焼の雰囲気が出せていると思います!
ただ、具材に関してはもうちょっと頑張ってほしいなあと思いました。ウナギを入れろとは言いませんが、魚肉加工品あたりでうなぎっぽさを代用してくれたら最高ですね(笑)
明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 蒲焼のたれ味

総合評価:58pt B-ランク(平均がBランク)
ちょっと残念でした。
散々上に書いたのであまり詳しくは書きませんが、蒲焼のたれ味というには中途半端で、物足りなさを感じる一杯だったと思います。
一平ちゃんとして具材を充実させる方向は難しい部分もあると思いますが、ソースはもうちょっとやりきってほしかったですねえ。
ウナギ食べそびれた!という方は食べてみてもいいかもしれませんが(笑)
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 蒲焼のたれ味
定価::205円(税抜き価格)
取得価格:221円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村