ども。ねんごろです。 
キャンプから帰ってきました。星がとてつもなく綺麗で、むしろ星見えすぎてちょっと気持ち悪いよね、なんて贅沢な悩みが出るほど快晴でした。
まあ昼間は土砂降りに遭ったりもしたのですが(笑)
これを機に、天体観測ブームがやってきそうです。
天体観測×カップ麺、なかなかいい組み合わせだとは思いませんかw


さて、本日紹介するのはこちらのカップ麺!
「日清食品 カップヌードル とんこつ ビッグ」です!

豚の星座ってあるんですかね? 

パッケージに子豚の模様があしらわれていて、なかなかかわいいですねw

Twitterまとめ

今週の新商品だからか、あまりつぶやかれていませんでした・・・。

実食 

2015-07-21-23-17-28

2015-07-21-23-17-38

2015-07-21-23-17-48

評価

見た目:70pt
かわいらしいピンク色のパッケージはネットで話題になっていました!
出来上がりは彩はあんまりなく、豚骨ラーメンっぽさもあまりありません。
コスパ:70pt
定価は205円です。麺量は80gで大盛りです。
価格と麺の量という意味では流石です。ただ、具材のボリューム感はなく少し物足りない部分があるかもしれません。
麺:55pt
いつものカップヌードルのフライ麺です。ヌードル麺らしくずるずると食べられます。
スープの吸い上げは早く、量的に麺のクオリティを保ったまま食べきるのは至難の業ですね。
豚骨スープにヌードル麺は・・・いまいちう~んという感じです。バリカタ至上主義ではないのですが、スープに負けてしまっているというか、ちょっと物足りないかな!という感じです。 
スープ:55pt
癖のない、豚骨スープです。オーソドックスなタイプで、臭みも抑え目、油や濃さも普通。万人受けするスープになっていると思います。
ただ、商品HPにもあるようにクリーミーでマイルドな感じは好き嫌いが分かれるかもしれません。ガッツリ豚骨食べたいぜ~って方には物足りなく、豚骨”風”を食べたい方にはちょうどいいかもしれません。
具材:65pt
角切りチャーシュー、ネギ、ゴマ、きくらげが入っていました。
ゴマはかなり良かったですねえ。煎られていて、風味がありました。こういう細かいところですが、こだわってくるあたりに日清の底力を感じます。
きくらげは食感がGOODで、原材料には明記されていなかったのですが紅ショウガがおそらく入っていてほのかに感じる風味が良かったです。

総合評価:63pt Bランク(平均がBランク)
及第点です。
麺の相性には若干の不満を覚えるものの、コスパと見た目の良さに助けられてBランクです。
スープはマイルドで、ライトユーザー向けですが具材は細かいところまで作りこまれていてよかったと思います。
ただ、ちょっと豚骨好きな方には物足りないと思います。
ちょい足しのベースとしては実力がありそうです!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 カップヌードル とんこつ ビッグ
定価::205円(税抜き価格)
取得価格:221円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村