こんにちは、チリチリです。

今年の夏休みの予定がやっとしっかり立ちそうでまだまだ立たないですね~
計画的な男になりたいのですがまだまだ程遠そうです。。
ただとりあえず河口湖に友達と行くことになったのでせめてそれだけは調べとかないとだめですね!


実家にも帰りたいのですが、海外にも行きたくてどうしようかとおもっています。後はお金との兼ね合いですね。。
値段もそこそこでしっかり楽しめたのは九州旅行だったのでもう一回廻ろうかな~

ってことでそんな夏休みの予定がまだ決まらなくてうだうだしているチリチリが食べたのはコスパ抜群の
九州旅行で食べてきた熊本ラーメンをカップ麺にした商品ですこちらです!!どん!!


ごつ盛りシリーズにとうとう熊本ラーメンが出てきましたか~認知度が高まってきたってことですかね~
くまモンのおかげもあるんやろうな~

 
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


全く異なる意見が呟かれていて本当に賛否両論分かれた商品でした。
どうやらスープの脂っこさが好きか嫌いかが大きな争点になりそうなのでそちらに注目して食べてきます!
さあ実食です!


実食

2015-07-18-21-44-14
かやく、後入れ粉末スープ、特製油が入っています。
湯戻し時間は3分です。

2015-07-18-21-56-56
具材は味付鶏挽肉、きくらげ、ねぎが入っています。確かに油が浮いていますね。。

2015-07-18-21-57-26
麺は中細の縮れのあるフライ麺です。ほかのごつ盛りシリーズと変わりありません。
スープは豚骨臭とマー油がしっかり効いていて濃厚な仕上がりになっていましたね。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージは黒をベースに黄色っぽい感じで安っぽいながらにどことなくかっこいい気がしました(笑)
中身にTwitterでの噂通り、しっかりとマー油の風味が効いていて、その油っぽさもスープにギトッと溶け込んでいるのが見て取れます。
具材の彩はあまりありませんでしたがきくらげが大きくてインパクトあってgoodでしたね。
コスパ:90pt
オープンプライスでドン・キホーテでは120円+消費税なのでめちゃくちゃ安い割に麺が90gと破格で、
コスパはかなりいいほうだと思われます。中細麺でコシがあまりないのでサクッと食べられてしまいますので
量以上のボリュームは感じられませんでしたね。具材に関してもきくらげの食感が抜群だった以外は。。です。(笑)
麺:50pt
麺は中細のすらっとしたフライ麺で、食べ応えなく量の割に意外とあっけなく食べれてしまいます。
ただ単調なんで今回のようにスープが濃厚だと埋もれてしまい、あまり食欲を増進させられませんね。。
その点スーパーカップはカドメンなので麺の魅力という点では圧倒的に軍配が上がっていますね。
スープ:55pt
豚骨臭もしっかりしていてかなり濃厚で口当たりはまろやかです。が、どうも濃厚さが嫌味に感じてしまいました。
というのもおそらくマー油が油っぽぎたからかなーというところで、確かに風味自身は悪くないのですが、
少しほっておくと油の膜ができるくらいに油っぽいのは苦手な人は苦手かもしれませんね~。
具材:55pt
具材のラエティは少な目、ボリュームは平均よりも劣る感じでした。
ただきくらげだけはほかのどのカップ麺よりも光っており、一つ一つのおおきさもさることながら、その食感、
あとは今回のスープが濃厚だっただけにその口直しとしての役割をしっかり果たしていたなと思います。

ramen155


総合評価:62pt Bランク
(平均がBランク)
さすがのコスパ抜群商品ということで、オープンプライスでありながら90gを担保しちゃうと、
価格が売りのドン・キホーテなんかに行くとすごい安値で買えるからだいぶお得感を感じられますね~
ただ、その中身はというと油っこくてメリハリのない商品だったかなと思います。

濃厚な豚骨臭とマー油ってのは悪くはないと思うのですが、それだけだと味が一辺倒なので
飽きたり、あじにふかみをかんじなくなったりってのがあると思うので、なんか工夫があればよかったですね~
個人的には紅ショウガとかたくさん入っていればまた評価は全然変わってきたと思いますね~
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 ごつ盛り 熊本風黒マー油豚骨ラーメン
定価:オープンプライス
取得価格:129円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
f946db9421e23027139acac937be4cd8_400




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ギャンブラーにとって節約への意識/散財欲


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村