こんにちは、チリチリです。

最近口内炎が二つできてカップ麺を食べるのにも一苦労ですw
口内炎の原因としてはビタミン不足だとか言われていますが、
最近チリチリはしっかりと毎日野菜ジュースを飲んでいるので
もしそれでも野菜不足だというなら、野菜ジュースを信じれなくなってしまいますね。。。

ほかにも睡眠不足や暴飲暴食など体に悪いことをしているから、そのせいだと思いたい、そんなチリチリでした。

ってことでそんな口内炎激痛いチリチリが自分を痛めつけるかのようにして食べた商品がこちら!

 
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


レモチキ味かなり人気ですね!昨年も発売されていたのですが、何か変わった点などあるのでしょうか。

さあ実食です!


実食

2015-07-13-01-21-17
粉末スープ、かやくが入っています。後入れの調味料もあります。
湯戻し時間は3分です。

2015-07-13-01-26-03
具材は味付鶏肉そぼろ、ねぎ、メンマ、唐辛子が入っています。

2015-07-13-01-26-40
麺はカドメンらしい弾力感のあるしっかりとした食べ応えのある安定の麺ですね。
スープはチキンベースのスープにレモチキの名にたがわないレモンのさっぱりした風味が効いています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージは普段のカドメンシリーズの迫力感に加え、レモンを象徴する黄色を主体としており
かなりインパクトはあります。中身に関しても透明感のあるスープに具材がそこそこはいっていたのは
よかったと思います。ただどうしても彩には欠けてしまっていたかなと思いました。。レモンの風味はgoodです!
コスパ:80pt
定価は200円で麺が90gとさすがスーパーカップシリーズのボリュームと値段ですね。
麺に関してはさすがといわんばかりのモチモチ感と食べ応えなので満腹になること間違いなし。
具材に関しては少し物足りなさは感じるものの一つ一つの食べ応えはそこそこあったので良かったです。
麺:80pt
さすがカドメン!ということで、しっかりと弾力のあるモチモチした食感で食べ応えがあります!
つるっとした舌触りで食べ進めやすいです!チリチリがゆったり食べすぎたせいもあり、5分も過ぎると麺が伸びてしまったんで、なるべく早めにサクッと食べちゃいましょう。
スープ:95pt
レモンとチキンというと居酒屋の唐揚げを想像してしまうチリチリですが、さすがの組み合わせに脱帽です!
チキンベースのあっさりした嫌味のないスープに、レモンのさっぱりさがしっかりと効いており、
食欲をそそるものになっています。これなら夏バテ気味のこの時期でも食べたくなりますね!
具材:70pt
具材のバラエティはなかなか、ボリュームは平均的な感じでした。
メンマ、鶏肉そぼろとしっかりと一つ一つの大きさがあって味の主張をしっかりしていたのは良かったと思います。
レモンのさっぱりしたスープを邪魔しないのは良かったと思いますね。

ramen154

総合評価:81pt A-ランク
(平均がBランク)
ありそうで今までになかったレモチキ味がさらにバージョンアップしてやってきましたね!
このクソ暑い夏にでもしっかりと食欲を駆り立てられ食べ進めることができるのは
やはりレモンのフレーバーとそれを嫌味にしないチキンベースのスープのおかげですね!

さっぱりさわやかな汗をかける夏にもってこいのカップ麺でした。チリチリおすすめです!
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック スーパーカップ1.5倍 レモチキ 塩ラーメン
定価:200円
取得価格:203円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
b1c9980d39591b75adad76bf246a33b6_400



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


迷子のくせに偉そうなことを言ってくる


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村