ども。ねんごろです。 
突然ですが明日、Amazonの20周年記念セールが1日限りで開催されるとかしないとか・・・。
ちょっと日中Amazon見ることができなそうなので参加がほぼ不可能っぽいですが、どうにか参加したいですね。
といってもあんまり最近ものすごくほしい物って言われてぱっと浮かばないんですけどね。
気になった方は覗いてみてください!
Amazonといえば、最近Kindleを購入するかどうか真剣に悩んでいます。







誰か実際に使っている方、いませんかねえ。コメントお待ちしています。

さて、本日紹介するのはこちらのカップ麺です!
寿がきや食品「カップSUGAKIYAラーメン」です!


なんの脈絡もありませんが、ド定番と言っても過言ではないこちらをチョイスです!(笑)
 
というのも、最近気づいたのですがストックしているカップ麺たちの賞味期限がそろそろやばいな・・・と。
在庫処分に勤しむ毎日です(笑)
Twitterでは話題になっていませんでした!

実食 

2015-07-12-23-54-30

2015-07-12-23-54-41

2015-07-12-23-54-50

評価

見た目:50pt
かなりオールドルックというか、レトロな感じのパッケージですね。発売は平成12年なので、そんなに古いわけではないのですが(笑)
出来上がりの彩りは皆無で、かなり寂し目ですねえ。
コスパ:50pt
定価は210円です。麺量は65gでちょっと多めです。
具材はほどんんと存在感がないので、コスパはやや悪目といったところでしょうか。
麺:60pt
寿がきや得意のノンフライ麺の細麺でした。
弾力があって、ぷりぷりしている麺ですが豚骨との相性はどうかな~という感じもします。個人的な好みの問題かもしれませんが、もっと粉っぽい麺のほうがスープに合ってたような。
スープ:70pt
豚骨ベースに和風のだしが入っているみたいで、すこし独特な風味があります。
かなりクリーミーなスープになっていて、マイルドでした。豚骨がっつりとはちょっと異なる雰囲気で、めちゃくちゃ美味しい!!というわけではないのですが気づいたらどんどん飲みたくなってしまう不思議なスープでした(笑)
具材:45pt
チャーシュー、メンマ、ねぎが入っていました。
具材に関しては・・・さすが寿がきやですねえ(笑)麺を食べ進め終わるまでに具材が消えてしまうのは寂しいものです。質という部分でも、やはり他社の具材と比べると力の入れ具合が顕著に出ますねえ。

総合評価:55pt B-ランク(平均がBランク)
 ちょっと残念でしたねえ。
原因の一部は具材にあるので、まあ寿がきやだし仕方ないかという気もするのですが。
和風とんこつというジャンルが、ちょっと独特で癖があって面白かったのでまた食べたくなると思います!
ただ関東圏ではあまり手に入らないというのも事実(笑)
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや食品 カップSUGAKIYAラーメン
定価::210円(税抜き価格)
取得価格:227円(スーパー)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村