ども。ねんごろです。 
最近は海外旅行に行きたくて、行きたくて仕方ないんですがそうも言ってられないのでグーグルで旅してます。
今一番行きたいのはやっぱりインドですねえ。完全にはまりました。
雨季真っ盛りみたいなのであんまり今は適していないのですが、また年明けぐらいにインド行きたいですねえ。


さて、本日紹介するのはコチラ!海外に行きたい僕の気持ちをしっかりくみ取ってくれたかのような商品です!
東洋水産「世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル」です!


こちら先々週の新商品です!今週の新商品が遠い・・・(笑)
 
こちらの商品、先週紹介しましたマルちゃん 世界のグル麺 アヒージョ味焼そばと同じく世界のグル麺シリーズです。アヒージョはかなりよかったので、今回も楽しみですね!

Twitterまとめ



かなりの高評価ですねえ。色々な方が呟いているTwitterで高評価がいっぱいとなると、かなり期待できますねえ。ただ、そういう時に限って警戒心が働くのはブロガーの運命ですかね(笑)

実食 

image

2015-07-05-23-57-25


2015-07-05-23-57-44

評価

見た目:75pt
色彩鮮やかなパッケージですね。流石メキシコをイメージした商品だけありますねえ。
出来上がりも彩があって美味しそうです!!
コスパ:70pt
定価は180円です。麺量は55gで少なめです。
具材の食べごたえはそこそこです。価格が安いのでコスパ的には平均以上ですね。
麺:65pt
軽めのウェーブがかかったヌードル麺ですね。フライ麺の適度な油っぽさがスープに溶け込んでいい具合になっています。麺自体の吸水はかなり高いですが、スープとよく絡むので良かったです。
スープ:75pt
サルサソースをイメージしたトマト味のスープでした。
唐辛子系の辛さがアクセントになっていて、飽きのこないつくりになっています。食欲もそそられますしね!
トマトのフレッシュと酸味があってよかったですね。美味しかったです。
具材:70pt
ポテト、鶏ひき肉、たまねぎ、赤ピーマン、インゲンが入っていました。種類も多いですし、野菜系の具材はクオリティもしっかりしていてよかったと思います。特にインゲンは食感もあってGOODです。

東洋水産 世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル

総合評価:71pt B+ランク(平均がBランク) 
なかなか美味しかったです。全体のバランスも良かったですし、欠点らしい欠点もなくオススメです。
コスパの部分にも反映されていますが、コスト相応のつくりというか、この価格帯でこのクオリティならば十分満足度の高い商品なのではないかと思います。スープもサルサソースの特徴をしっかり押さえていますし、麺との絡みもよかったので満足です!!
----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル
定価:180円(税抜き価格)
取得価格:184円(NEWDAYS)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村