こんにちは、チリチリです。

今週の人気記事、ここ最近ずっと1位をキープしてるのは、ランキング!
みなさんやっぱり何が一番なのか、気になるんですよね。ってのは知ってたのですが
これ実は300個麺までのランキングなんです!ごめんなさい!!

そう、何を隠そうもう600を超えるカップ麺を食べたのです!だからこそ、
このランキングもやり直さないと!いつやるの!!

いまでしょ!(古い)

ってことで今日はカップ麺のレビューはお休みにして10~600個麺までのランキングを発表いたします。
今回はこのブログでもほとんど出さないAランク以上の商品15商品を紹介します!

さてさて、ランキングの形式は下位から順に発表。今回は総合編なので総評のptが最も高かったのが1位となります。一言コメントからそれぞれの記事に飛べます。詳細な評価が見たい方はどうぞ!

13位には3商品がランクイン。

総合pt80の大台にギリギリ乗っかったこちらの3商品です!!

【第13位タイ】(3商品)

80pt Aランク 

明星食品「セブンプレミアム 地域の名店 龍上海」
2014-10-15-15-03-07

【一言コメント】
煮干しのダシが効いている味噌スープは絶品。本格的な具材も高評価でした。(ねんごろ)
記事はこちら。 

日清食品「千とせ 肉うどん」


【一言コメント】
牛肉の質に本気を感じました。スープのカツオダシもGOOD。(ねんごろ)
記事はこちら。 


ローソン限定 「日清食品 えびそば一幻 えびみそ」
2015-02-02-13-58-32
【一言コメント】
エビの濃厚な味と味噌の甘辛さが混ざったスープ病みつきになります。(チリチリ)
記事はこちら。 

続いては、なんと同率7位が6商品も!


【第7位タイ】(6商品)

81pt Aランク 
テーブルマーク株式会社 東北の味 岩手磯ラーメン


【一言コメント】
磯の風味抜群でどの項目においてもバランスよく評価でき、塩ラーメン好きにはたまらない。(チリチリ)
記事はこちら。 
 

日清食品 「贅の逸品 旨み醤油」
2014-12-04-18-01-52

【一言コメント】
麺、スープ自体のクオリティの高さもさることながらやはり圧倒的なチャーシュー。美味い。(ねんごろ)
記事はこちら。 

東洋水産「マルちゃん 縦型ビッグ きんせい 燻製風鶏塩ラーメン」
 マルちゃん 縦ビッグきんせい燻製風鶏塩94g×12個マルちゃん 縦ビッグきんせい燻製風鶏塩94g×12個 [食品&飲料]

【一言コメント】
鶏のうまみ、魚介のうまみが活きたきれいな塩味!スープ、具材、見た目がすべて一級品。(チリチリ)
記事はこちら。 

ヤマダイ株式会社「ニュータッチ 凄麺 野菜がどっさり!横浜タンメン」

 
【一言コメント】
名に違わず、野菜がいっぱいで見た目も華やか、麺もモチモチでなによりもそれらとスープの相性が抜群でした!(チリチリ)
記事はこちら。 

 
日清食品 「贅の逸品 濃厚味噌」
2014-12-08-23-22-51

【一言コメント】
文句なしです。具材は言わずもがなですが、生姜の風味のスープが美味しかったです。(ねんごろ)
記事はこちら。 

日清食品 「カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん」



【一言コメント】
魚介系のだしの旨味を感じるスープで、具材も充実、ヘルシーさもありました(ねんごろ)
こちら。 

そして、激戦をかわして単独6位に躍り出たのがこちらの商品!

【第6位】(1商品)

83pt Aランク 
ファミリーマート限定 「魁力屋 背脂醤油ラーメン」
2015-02-05-00-34-55
【一言コメント】
ネギの風味豊かで量も抜群、麺の本格的なうまさがカップ麺の域を超えています!(チリチリ)
記事はこちら。 


そしてようやっとベスト3の発表です!
ここまで来ると、下手するとラーメン屋のラーメンより美味しいと言えるのではないかと思われます!!!。

【第3位タイ】(3商品)

85pt Aランク 
東洋水産「マルちゃん また食べたくなるラーメン 鶏しお味」

【一言コメント】
見た目のコンセプト通りあっさり温かみのある鶏白湯スープとすっきりした薄めの塩味は女性や軽く食べたい人にももってこい!(チリチリ)
記事はこちら。 


日清食品「日清のどん兵衛 芋煮うどん カレーペースト付」
 







【一言コメント】
1度で2度おいしい味が変わるスープで、かなり高い評価。カレーペーストを入れるとパンチの効いたなかにもだしのうまみがある上品なカレースープ!(チリチリ)
記事はこちら。 

日清食品 カップヌードルライトそうめん


【一言コメント】
生姜の風味とダシのきいたスープとの相性が最高。パッケージデザインも最高。(ねんごろ)
記事はこちら。 


【第2位】

88pt Aランク 
ヤマダイ株式会社「ニュータッチ 竹岡式らーめん(関東限定)」

【一言コメント】
具材のクオリティは圧倒的。濃口しょうゆのスープも味が濃いだけでなくてコクがある。(ねんごろ)
記事はこちら。 

そして栄えある第一位は!!

【第1位】

90pt AAランク 
日清食品「行列のできる店のラーメン えびそば 特濃みそ豚骨」
 






【一言コメント】
麺・スープ・具材のどれを取ってみてもほとんど非の打ち所がない最強のカップ麺でした!(チリチリ)
記事はこちら。 


いかがでしたでしょうか。
まさかの300個麺までの商品がトップ3を守り抜く形となりましたが、それ以外はかなり顔ぶれを変えてきています。
これが600個のカップ麺を食ってきた僕たちが責任もってオススメできるカップ麺です。

この15商品は僕たちが毎日カップ麺を食べた中で特に光る商品たちです。
少しでも興味があればぜひ買ってみてはいかがでしょうか。
次は900個麺の時にまたランキングを作ることになるのでしょうか。。キリ良く1000個麺にするかな~
とにかく次のランキングにもこうご期待を!これからもよろしくお願い致します!

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村