ども。ねんごろです。 
もうあっという間に7月ですねえ。8月の予定が徐々に埋まり始めてきて、それも結構夏のイベントだったりするので一気に夏を感じています。
カップ麺も夏の商戦真っ盛りと言いますか、夏の主戦力を一気に各社今週投入してきて季節の移ろいを感じています。
今年の夏は何か新しいことでも始めてみようかなあと思っていますが、何を始めたらいいんですかね(笑)
バンギャルちゃんの挑戦
蟹めんま
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-07-31


いいアイディアがあれば教えてください!

さて、本日紹介するカップ麺はこちら!
日清食品「カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ」です!


カップヌードルの長い歴史の中でも“初“のカップスパです!
 
チリチリがボロネーゼを食べていたようですが、こちらどのコンビニにも並んでいて注目度が高いなあと思いました。

Twitterまとめ




注目度は高いみたいですが、賛否両論みたいです(笑)

実食 

2015-07-05-23-56-23

2015-07-05-23-56-39

2015-07-05-23-56-51

評価

見た目:70pt
コミック調というか、カラフルなパッケージが特徴的です。といっても古いイメージではなくてどことなく近未来的なデザインですね!
出来上がりは彩りはそこまでありませんでしたが、まあボンゴレなのでこんなもんでしょう(笑)
コスパ:45pt
定価は198円です。麺量は75gで少なめです。
具材の食べごたえもそこまでなく、コスパは悪いと思います。
麺:70pt
もっちりした食感が特徴的な中太フライ麺でした。
ソースとの絡みもバッチリで、なかなかよかったと思います。一部、こんなのはパスタじゃない!とういう呟きやチリチリもあんまり好みじゃなかったみたいですが、個人的には油揚げ麺のパスタ麺というのもよかったんじゃないかと思います。これまでにないものという、新感覚として楽しんでみたら結構GOODですね。
ソース:70pt
あさりの旨味、オリーブの香りをしっかり感じられるソースでした。
その上でガーリックを感じられ、非常にベーシックなボンゴレ味となっていますね。ただ、ちょっと塩気が強く感じられましたねえ。
具材:70pt
あさり、唐辛子が入っていました。2つしかない具材ですが、まあボンゴレってこれ以上何も入れようがない気もするのでそこには言及しません(笑)
あさりはプリッとしていて存在感がありましたし、唐辛子もピリ辛でよかったです。
日清食品 カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ

総合評価:65pt Bランク(平均がBランク) 
及第点ですね。
コスパの部分を除けばバランスの良い商品になっていたんじゃないかなあと思います。
細かいところでの改善点はあるものの、パスタスタイルという新たな商品の門出としては十分だと思います。
個人的にはオリーブの香りをしっかり感じられたのがGOODでした。
この商品は色々横展開されると思うので引き続きチェックですね!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ
定価:198円(税抜き価格)
取得価格:210円(セブンイレブン)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村