こんにちは、チリチリです。

土日の朝ってみなさんなにしていますか?
チリチリは昼まで寝ていることもしばしばですが、金曜日の夜寝るのが早いときなんかは
否応なしに起きてしまうんですよね~。
そんなときは土曜日であれば王様のブランチの谷原章介のさわやかな顔を見て、
自分にないものだと絶望しているのですが(笑)


今週の王様のブランチで、高視聴率ランキングみたいなのをやっていて、
ランキング圏内に「カップ麺の湯戻し時間の違いについて」が18%だかの視聴率を叩き込んだ番組が
紹介されていました。
麺の太さってのが答えとして挙げられていましたが、絶対それだけやないよね。。とチリチリは思っております!
詳細ご存知の方教えていただきたいです!

そんなこんなで今日はその時にさり気に紹介されていた商品のレビューです!
こちらです!!どん!!!!


「ふつうは3分の湯戻し時間が多いのですが、実は日清から湯戻し時間5分のパスタ商品が出ました!」
みたいな感じでかなり強引なカットインの元商品の紹介があって、すごいなあと思いましたw

ただもともとかなり気になる商品ではあったので宣伝に力を入れるのもまあわかりますがw


  
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


tweet数は抜群に多く、味に関して高評価はありましたが、
一方でソースが均一に混ざらない問題、具材が湯きり穴から零れ落ちまくる問題も数多くtweetされいましたw

さあ実食です!


実食

2015-07-02-23-20-08
後入れの粉末ソース、調味オイルが入っています。
湯戻し時間は先ほど紹介した通り5分です。

2015-07-02-23-31-55
具材は味付肉そぼろ、玉ねぎ、人参が入っています。

2015-07-02-23-32-30
モチモチ感はあるもののパスタっていうよりは焼きそば感ありますなあ。フライ感強めです。
ソースは確かにtweetさえていたように混ざりにくいですwトマト味は薄目で、肉感がソースからも伝わってきます。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:55pt
パッケージはミートソース感が伝わる色合いでレトロな感じがします。
中身に関してはパッケージが小さいので少しの具材でもまあまああるように見えます、
彩はオレンジ色にに偏りすぎですね。ピーマンとか入っていればよかったのですがね。
コスパ:55pt
定価は198円で麺が75gとコスパは平均的かやや悪目かといったところでしょうか。
麺はモチモチ感があるので量以上にはしっかりしたボリュームを感じられます。
チリチリは具材が湯きり穴から落ちなかったのでそのまま楽しめましたが、それでもそう多くはありません。
麺:50pt
パスタと焼きそばの中間くらいの何とも言えない味でした。
パスタにしてはコシがないし、焼きそばにしてはソースとの絡みが違うし、うーん何と表現するか。
とにかくフライ感が強く、モチモチしていたもののコシがあるわけではないという微妙な感じでした。
ソース:60pt
ボロネーゼってもう少しトマト感が強いのかと思っていたのですが、思いのほか肉感強いですね。
トマト味というよりはケチャップの味でベースを整えつつも、具材の肉も相まっていました。
少しフライ感が強くてべたっとしているのが残念でしたね。
具材:60pt
具材のバラエティ、ボリュームともに平均的なものより物足りなさを感じることでしょうな。
味付肉そぼろはツイッターでは小さいと呟かれていましたが、チリチリのはしっかり肉感あってよかったです。
ただ野菜に関してはにんじんも玉ねぎも存在感あまりありませんでしたね。

ramen149


総合評価:56pt B-ランク
(平均がBランク)
うーん、注目されていた割には味に特異さはないし、麺とソースの相性もそんなに良くないし、
具材もありきたりで、期待値が高かったのもあったのか、あまりチリチリには響かない商品となってしまいましたね。
トマト系のパスタでほかの商品との差別化を図るのはかなり難しいと思うのですが、
今回の商品以上の面白い、ボロネーゼやトマトソースパスタを開発してほしいですね!
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 カップヌードルパスタスタイル ボロネーゼ
定価:199円
取得価格:213円(サンクス)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
02d82e488a631ffe8822d33b622203c8_400




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


大阪のおばちゃん



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村