こんにちは、チリチリです。

とうとう服から断捨離を始めました。まずはここ3年くらい来ていなかった服を古着屋に売りに行きました!やっとです!!
もともと古着屋で服を買ったり、高校の頃に着ていた服をずっと着ていたりとしていたので
高くは売られへんやろうなあとは思いつつ、25着くらいいらんのがあったんで
カップ麺2~3個分くらいの値段になるかなあと期待していたのです。

ワクワクしていきます。
値段査定の時間は20分ほどかかるとのこと。
待ちます。近くの本屋で立ち読みします。そわそわします。
あ、カップ麺やなくて本でも買おうかな~、そう思って時間になったので再度店に行くと。。

「97円になりま~す。」
店員の軽やかな声とは裏腹に「なにしょーもない服ばっか持ってきてるねん」的な眼差しが痛い。。

そんなこんなで今日は服を売って得た97円をしっかりと使ってかったカップ麺の紹介します!
こちらです!!どん!!!!


ラ王selectionシリーズはかなりいい値段するので97円じゃあ全然足りなかったですねw


  
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


tweet数は抜群に多いし、評価も抜群に高いし、値段はしっかりするにもかかわらず
いやな評価は一つもないのが逆に怖いですね汗汗楽しみです!!

さあ実食です!


実食

2015-07-01-23-21-05
先入れのかやくとチャーシュー、後入れの液体スープと粉末スープの小袋が入っています。
なんと湯戻し時間は5分です。

2015-07-01-23-31-02
具材はチャーシュー、キャベツ、人参、ニラが入っています。

2015-07-01-23-37-48
表面はつるっとモチモチ感が抜群のノンフライ麺がするっと入ってきていいですね~。
スープは特濃というだけあって少しどろっとしていて味が濃いだけでなく、舌でも濃さを感じます。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:85pt
パッケージは以前までのラ王selectionシリーズ同様高級感のある金色のデザインでした。
少しパッケージ小さいくなったかなと思うのは気のせいでしょうか。内容量は変わらないので気のせいですかね。
中身に関してはベジと名がついているだけあって野菜が多く、チャーシューもしっかりとしたのが入っているので
ボリューム感をしっかりと感じることができると思います。
コスパ:55pt
定価は258円で麺が75gと量はの割にしっかりとした高い値段がかかってきます。が、全体的に質は高いです。
麺に関してはノンフライ麺で、モチモチ感があり、歯ごたえと本格さを感じられる贅沢な仕上がりです。
野菜の量、チャーシューの肉厚ともに万々歳で食べごたえは十分にありました。
麺:85pt
麺は「まるで生麺」の麺職人のお株を奪うレベルのかなり本格的でお店で出されていてもわからないですな。
ストレート麺がしっかりとまとまり、見ていてもきれいですし、食べてもしっかりとした噛みごたえがあります。
チリチリが少し湯戻し時間を長く設定してしまったせいでか、かなり麺がスープを吸うのが早く後半の麺のモチモチ感はすこししつこさがありましたw
スープ:70pt
特濃豚骨というだけあってかなりどろっとしたコクのあるスープになっています。
いわゆる豚骨ラーメンの「独特の豚骨らしい臭みのある濃厚さ」とは少し違う感じで
しっかりと脂っぽさがあって、しつこいながらもクセになる味でしたね。
具材:85pt
具材のバラエティ、ボリュームともに満足できる仕上がりでした。
野菜に関しては特にキャベツが大きさあり、甘さ抜群で、スープとの相性が良かったですし、
さすがラ王、勝負どころのチャーシューはしっかりと肉感ジューシーで食べ応えありました。

ramen148

総合評価:76pt A-ランク
(平均がBランク)
さすがラ王selectionシリーズ!具材、麺、スープそれぞれの質と安定感は抜群ですね。
もしかしたらチリチリがまだ若いからかスープはしつこいながらにも、しっかりとコクがあり、
旨みを楽しむことができましたが、しつこい系は。。。という人はやめておくべきです!
てか商品名に特濃って書いている時点でそういう方は食べないから大丈夫かw

がっつりしたものが食べたい、それなりの味を担保してほしいって方には、まず間違いない商品ですね!
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清ラ王Selection 特濃ベジ豚骨
定価:258円
取得価格:250円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
4f08196fb70c1ed32723375a724c4ef6_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


モデルに行うのと同等技術のフォトショップ、イラストレーターで加工



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村